賢い子の家には●●がある?ネット記事を見てすぐ購入したもの

転勤族のお買い物

どうも、流されやすい母親です(`・ω・´)!!

私は毎朝、スマホのアプリでニュースをチェックしているのです。

そんな昨日、気になる記事が・・・・。

それは、800軒以上の家を訪問した家庭教師が断言!賢い子の家のリビングには必ず●●があるという記事です。

BEST TIMESというサイトの記事で、松永暢史さんという、教育環境設定コンサルタント(なんかすごい肩書だな)の方が書いた記事です。

賢い子のリビングに必ずあるもの

さてこの、「賢い子の家のリビングにあるもの」って一体なんだと思います??

こたえは・・・

①本棚

②地図や地球儀

ですって(。-_-。)

皆さんのお宅にはありますか??

うちは、②の地球儀や地図はありませんでした・・・・。

でね。でね。

たまたま先日みかけた、元モー娘の、辻ちゃんのブログ!!

なんと、辻ちゃんの息子さんは、地図を書き写すのが大好きなようで。

ブログに写っている、辻家のリビングには、地球儀も地図もばっちりありましたよ(゜-゜)!!!

うぬぬ、やるな辻ちゃん!!

おバカキャラで売ってるけど、ママとしてはきっと賢いママなんでしょうね(∩´∀`)∩

・・・・・はい、影響されやすい私、その瞬間にアマゾンでポチったよ!!(笑)

楽天はこちら

我が家の娘は2年生なので、「低学年用」を買いました。

2016年の10月に新発売、ほやほやの商品です。(笑)

転勤族の我が家、夫は出張も多く、会話の中によく地名が出てくるので、これで少しづつ地図に触れられるようになればいいなぁと思います( *´艸`)

そんな私は・・・・。

地図にめっぽう弱い、方向オンチの女です(`・ω・´)ドヤァァァ

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました