入学式・結婚式の子ども用スーツを安く!【イオンで半額以下で買った】

転勤族のお買い物

この時期になると気になりだすのが入園式・入学式のスーツではないでしょうか?

特に小学生は、新入生がスーツを着る学校が多いですよね。

たった一日のためにスーツを買うのって、ちょっともったいない気もしますが、

周りに合わせてあげたいと思う親心・・・・。

そこで今日は、私の「イオンで半額で買った」経験談をお話ししましょう。

(※当然のことながら、店舗によって割引率・割引が始まる時期・在庫状況などが違いますので、そこを踏まえたうえで読んでくださいね(^^)/)

子どもの入学式スーツ・4月に入ると割引されることが多いらしい

昨春3月に転勤があった我が家。

息子の入学式用スーツを見に行く暇がないまま、引っ越しの日を迎えました。

それというのも、前に住んでいた所がかなりの田舎で、近くに大きな商業施設がなかったんですね。

引っ越しの片づけもある程度落ち着き、「さて、スーツを買いに行こう!」と思い立ったのが入学式の3日前!!

4月に入って1週間が経ったころでした。

出遅れ過ぎ!!(笑)

子ども用スーツ、イオンで半額以下でゲット

しかし神は、いやイオンは私を見捨てていなかった・・・!

4月に入って一週間が過ぎていましたが、子ども用のスーツコーナーには商品が残っていました。

しかも、半額以下!!

見た感じ男の子用のスーツの方が多く残っていたようです。

シャツとブレザー、半ズボンとネクタイまでついて・・・・

な、な、なんと、5,000円!!

定価12,800円の商品なので、6割引きくらいですよね(゚∀゚)!

お店の方によれば、大幅な割引は4月に入ってからだということでした。

(ちなみに私は7日に購入しました。)

何としても安く買いたい!という方は、4月に入ってから買うというのもいいかもしれないです。

もちろん、デザインにこだわりたい方は、前もって購入するのが確実だとは思いますが・・・。

入学式でお話しした女の子のママで、

『お姉ちゃんのスーツを着せるつもりが小さくて、昨日慌ててイオンに行ったら安く買えた!』

と言っている方もいましたよ。

結婚式に参列する予定がある方にも

我が家、昨年はちょうど結婚式に参列する予定があったんです。

(入学式のスーツを使えたのでラッキーでした。)

・・・・で、思ったんですが、結婚式に参列する予定がある方も、4月はねらい目ですよね!

4月に入ったら、「子どもスーツコーナー」を覗いてみるといいかもしれませんね。

もしかしたら、お安くゲットできるかも。

母親のスーツも安くなってた

ちなみに私、この時自分用のスーツも買いました(`・ω・´)。

シンプルなデザインで好みのものが、1万円ぽっきりだったんですものー!

イオンでよく見かけるブランド、「エマジェイムス」のものです。

身バレを恐れて、イメージイラストでお送りします。

こんな感じ。

シンプルなので、他の服にも合わせやすく重宝しております。

一万円ぽっきりなので、気軽に着られてモトがとれそうです。

来年入学・入園のママは、一年早く買っておくのもいいかも?

大人用のスーツも、4月に入ると値引きされることが多い・・・・ということは!

ママのスーツに関しては、一年前に購入しておくというのも賢いかもしれませんね。

大人なら、サイズの変化もそれほどないだろうし、スーツだから流行とかもそれほど気にしなくていいし。

イオンの店員さんによると、「エマジェイムスは品質もよくておすすめですよ!」とのこと。

入学式ふくめ何度か着ていますが、満足しています(^^)/

参考

イオン、エマジェイムスの通販は廃止してしまったみたいです・・・。以前はネットでも買えたんですがねぇ。

代わりに(?)楽天の人気スーツを貼っておきます!

これは、「リオマル」というお店のもの。アナウンサーさんなどに衣裳提供しているお店です。

スーツ買ったことはないけど、スカートやブラウスなどはリオマルで何度も買っています。

ちょっとキレイめな服を手頃に買えるので、よくチェックしてます(*^_^*)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました