陶器市でゲット!美濃焼の北欧柄ボウルがよかった【楽天で買い足し】

昨日、宮崎神宮にておこなわれていた、全国大陶器市に行ってきました(゚∀゚)

これは、各地域の産地小売卸業者、窯元生産者などによって構成されている「全国大陶器市振興組合」が主催するイベントです。

全国いろいろな都市の公園などで開催されるのですが、定価よりもお安く売られているものが多いそう。

「深さがあって軽いお皿」を探しに行ったんですが、美濃焼の売り場でいいもの発見(゚∀゚)!!

こちら、「大東亜窯業」さんのうすかるシリーズ

直径17センチ、深さが5センチの、肉じゃがやカレーに丁度いいサイズ。

「うすかる」の名の通り、とっても軽い!

計ってみたら240グラムでした。

お店のご主人は、「自分はここのメーカーの商品に惚れ込んでいる!!」と言っていましたよー。

定価600円のものが500円になっていました。

ほくほく購入。

17センチは子どもには大きいかな?と、2枚だけ買ってきました。

帰宅後、ネットで調べると、楽天でも売っている・・・・!!

やった!!(゚∀゚)

こちらは直径14.6センチ、深さ4.8センチのものです。

お値段390円。(税込み)

こちらは重さが160グラムとさらに軽いので、子どものカレーやパスタ皿によさそうです。

このお店、おしゃれ食器と雑貨のK’sキッチンは、メーカーから直接買い付けしているから他店より安いんだそう。

私が陶器市で買った、17センチのお皿も、510円で売っていた!!(゚∀゚)

 

なんだよ!10円しか変わらないじゃないか!!(笑)

しかも10%オフクーポン出てる・・・。

・・・・・ま、まぁ、陶器市に行かなかったら、このお皿との出会いもなかったんだからね。

雨の中行って良かったさ!!

「大東亜窯業のうすかるシリーズ」、とても気に入りました(^^)/

お手頃価格で扱いやすい、そしてカワイイ!

食事の支度もテンション上がる、ような気がします。

それではまた。


※追記※Amazonでも売っていました!

こちらは2枚セット。

ショップ名が大東亜窯業ということで、Amazonでは小売りもしているということかな。

「通常配送無料」ってことなので、これだけを買うならアマゾンの方がお得かも。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA