転勤していく(唯一の)友達に、何をあげるか



転勤していく友達に何をあげるか

別れの季節ですね( ;∀;)。

私の、唯一と言っていいママ友が引っ越してしまうので、寂しいです。

子どもか!と自分で突っ込みたくなるほど、寂しいです。

ご本人は、何せ忙しいし、友達も多いので、
この寂しい気持ちは完全に片思いなんですけど。( ;∀;)

でも、いいんです。

別れがつらいと思えるような人と、出会えて、一時でも仲良くなれたことが嬉しいです。

なんて、強がってみたもののやっぱ寂しいです(どっちだ)

(;_;)/~~~ウウウウ

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤する際、もらって嬉しかったプレゼント

そんなわけで、この地で唯一心許せるママ友だった彼女に、
お別れにあたって何かしてあげたい・・・。

何がいいだろう?と考えた時、自分が貰って嬉しかったプレゼントのことを思い出しました。

以下、全くの個人的意見ですが。

自分が転勤で引っ越す時、もらって一番うれしかったプレゼント。

それは、ベタですけど、寄せ書きです。

しかも、子ども宛てじゃなく、私へのメッセージ。

幼稚園のママさん達から頂きました。

当時、仲良くしてもらっていたママさんの中に、転勤族の方がいて。

「自分も、過去にもらったことがあって、嬉しかったから。」と、
皆からメッセージを集めて、寄せ書きにしてくれたんですよね。

これは、すごく嬉しかったです。

もちろん、中にはあまり話したことのないママさんからのものもあり、申し訳ない気持ちにもなりましたが(笑)

それでも、その方が自分のために時間を割いて、メッセージを考えてくれたことが嬉しかった。

引っ越しの準備や、新しい環境への不安などで弱っていた時期だったので、
みなさんの気持ちが、心に沁みました。

世間話程度しかしたことがなかったママさんから、
「もっと仲良くしたかった、下の子が入園したらランチに誘いたかった」
と書いてもらって嬉しかったり。

「さよならとは言わない、いってらっしゃい」
と書いてくれるママさんがいたり・・・。

とても嬉しかったのです。( ;∀;)感動

というわけで、今回は唯一のママ友に寄せ書きを贈りたい。

そんなわけで寄せ書き。

今回は、引っ越していくママ友を見送る立場の私。

ガラにもなく、寄せ書きを企画し、みなさんから集めさせてもらっております。

とある集まりで一緒に活動したママさん達に声をかけて。

皆さん、快く参加してくれたのですが、

なんせ、私が仕切るのが下手すぎて、色々とツライです。( ;∀;)

たぶん、参加してくれる皆さんも、「えぎこさん仕切りが下手すぎる。」と思っているであろう。

でも、いいのです!

私は、やりたいことはやろうと決めたのです(´◉◞౪◟◉)

唯一のママ友に、気持ちを伝えたいのです!片思いだが!(笑)

というわけで、ただ今、慣れない事を頑張っております。

転勤していくママさん、喜んでくれるといいな。

おまけ・・・自分が転勤するとき、ママ友に配ったお礼の品

ところで自分が転勤するとき、お世話になったママ友にちょっとしたお礼の品をプレゼントしました。

子どもさんに、ではなくママ友本人に使ってほしいということで、こちらにしました。

ネイル用オイルですね。

こういうのって、なかなか自分では買わないかなぁ??と思って。(*^-^*)

クリスタルが入っていて、色も可愛いしお値段もお手頃。

これ、意外なほど喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

主婦って、水仕事多くて指先荒れるもんねぇ。

まとめ

出会いと別れの春。

寂しい別れもあるかもしれませんが、出会えたことに感謝して、
笑顔で見送りたいと思います( ;∀;)

と、ちょっときれいごと言ってみたけど、新学期から・・・・ドウシヨウ( ;∀;)

せっかく、気軽に話せる相手ができたと思ったら、あっという間にお別れでした。悲。

彼女が行ってしまったら、本当に寂しくなります・・・。

いや、一番大変なのは彼女なんだけど。

へなちょこな私でした。

ではではまた。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 0353 より:

    今回も見送られる側の私です。。。

    もらって嬉しいのはやはり言葉や写真ですね(✻´ν`✻)
    今回の場所は長く居たので、本当にお別れがツライです。
    仲良くしてくれた友達が内緒でアルバムを手作りしてくれました!!
    お花とかも嬉しいけれど、やはり時間を割いてくれたことが一番の感動です。
    きっとえぎこさんのその気持ち伝わります(>_<)
    だって本当に嬉しいから!

    ステキな寄せ書きになりますように。

    • うみのえぎこ より:

      0353さんへ(∩´∀`)∩

      ありがとうございます!!嬉しい(*ノωノ)

      お友達からの内緒の手作りアルバム、感激しちゃいますね( ;∀;)
      お別れは寂しいですね。
      同じ日本に住んでいるんだし、会おうと思えばまた会える、と思いつつも、やっぱり寂しいです。

      0353さんはきっと、引っ越し準備が大詰めでしょうね(`・ω・´)めちゃめちゃ忙しいとは思いますが、
      体に気を付けてくださいね!!

      えぎこ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA