田舎転妻の休日・田舎ならではの楽しみもある。

どうも、暑いですね!

宮崎も激アツです。

このギラギラの日差し!!いやぁー、夏ですな!!

こうも暑いと、出掛けたくなくなるものですが・・・。

田舎に暮らす転妻の夏と言えば(?)、川ですよ!!ホントかよ(゚∀゚)

スポンサーリンク
レクタングル大

田舎に転勤になってショックを受けているママさん!いいこともあります!

この町に引っ越してきたとき、町の中心部からほんの10分車を走らせれば、別世界のような自然が広がる光景に、びっくりしたものです。

中心部には、不便はない程度にお店などはあるんですが、ちょっと離れるともう、リアルにトトロの世界です。

うっそうと茂る緑が眩しい山。魚がたくさんいる、キレイな川。

「10分走れば小旅行気分」、これは子育て世帯には嬉しいポイントです(`・ω・´)。

・・・・しかしですね。

地元の方にこの話をすると、「はぁ??(゚Д゚)ノ」っていう顔をされることが、よくあります・・・。

山やら川やらに、あまりにも慣れ過ぎていて、めずらしくもないのでしょうか。

我が家はこの連休も、お金のかからないレジャーに勤しんでおります。

太陽がギラギラ照り付ける中、川で探すのは、サワガニヽ(^o^)丿

魚やヤゴなんかも沢山いました。

こういうの、小学生男子は、ものすごく喜びます。

母としては、「生き物に興味を持ってくれるといいな・・・」という下心アリアリです(笑)。

また、川で泳いだり、魚やカニを捕まえたりする経験って、今どきはなかなか貴重ですよね。

男子だし、カニや魚くらい、捕まえられた方がいいような気がするし。そうでもない??

私の地元には、こういう川遊びができるような環境って、近くになかったです。

そんな貴重な経験を我が子に、家から車で10分のところでさせてあげられるって(しかもタダ)、なんてラッキーなの!!と思うわけです。

カブトムシもいます!!

さらに・・・都会(?)では、ホームセンターのペットコーナーなどでよく売られているカブトムシやクワガタ。

こういうの・・・・道に落ちてますからね(゚∀゚)まじです

夜、お店などがない、林などの近くの道を通りがかると・・・・街灯の下などに、落ちているのですよ!!

我が家に現在いるカブト虫は、去年道で拾ったものが産卵して、さなぎになり、成虫になったという、二代目です(゚∀゚)

私は虫は好きじゃないので、飼うのは複雑ですが・・・・・。

ま、まぁ、理科の勉強になると思おう。うん。

カブトムシの卵やサナギを見たり、成長を楽しみにしたり・・・・こういうのも、息子にとってはいい経験かなあと思いますヽ(^o^)丿

・・・・というわけで、明日も日に焼かれてきます

このブログ、自分に言い聞かせながら書いているという面もあります(笑)。

息子の笑顔のために、明日も日に焼かれて川へ行ってきます・・・。

やっぱり、川ってめちゃくちゃ日焼けしますからね(゚∀゚)!!30代のお肌にはキツイ

今年は顔専用の日焼け止めを買ったのです。(DHCの薬用ホワイトニングセラム UVという商品)

美容液でありつつ、化粧下地として使えるうえ、付けている間ずっと美白効果があるという商品で、これはなかなかいい仕事してくれています。

ギラギラの日差しの中、一日外にいたのにもかかわらず、私の顔面は特段ダメージを感じずに済んでおります(`・ω・´)。

この薬用ホワイトニングセラム UVは、「化粧水の後はこれ一本!」という、美容液と乳液、美容液、UVケア効果が一本でできる商品なのですが、

私の場合、隠したいものが色々とあるため、アテニアの下地も併用しております。

化粧下地をDHCからアテニアに変えたわけ
どうも、鼻の毛穴が気になる主婦です(`・ω・´)!! 鼻の頭の毛穴をむにゅっと押して、皮脂を出すのが快感だった10代の頃・・・。 あの頃...

これで鼻の毛穴を埋めておるですよ!!(`・ω・´)

・・・・今年は、日差しから顔面を守るために、ちょっと投資しております(笑)。

宮崎の紫外線、半端ないですもん!!

これも必要経費だ!たぶん!!妻の心の平穏は家族の平和の源である

3連休も残り一日、みなさんよいお休みをお過ごしください!

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA