転勤族・子どもの習い事。年末の更新どうしよう

我が子はスイミングを習っているのですが、毎年、年末に次の年の更新手続きをするんです。

で、我が家の転勤のタイミングは春。

3月末に引っ越しになるので、もし転勤があるとすれば、更新しても通えるのは約3か月なんですね・・・・。

その3か月のために、更新事務手数料5,000円程度×二人ぶん!!!

払う??やめる???(;´・ω・)

ううー、悩みます。

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤族の習い事、辞め時になやむ

スイミング、もうすぐ習いはじめて3年が経過します。

小2の娘は、平泳ぎとクロール、背泳ぎ、バタフライと一通りの泳法を習いました。

年長息子は、あまりやる気がなく( ;∀;)、平泳ぎはマスターしたけど他はまだ習ってもいません。

うおー。月謝がムダ!!!

まぁ、風邪をなかなかひかなくなったし、身体は強くなったと思うので、いいんですが。

【子どもの習い事】スイミングで風邪をひかなくなるというのは本当か
うちの子どもは、小2と年長。 スイミングを習っています。 そんな我が子・・・。二人とも昨年度、風邪での欠席はゼロです( ...

そしてもし転勤があったら、今のスイミングはもちろん辞めることになります。

・・・・・で。転勤先で、スイミングをもう一度習うのかどうか。

これは悩むところです。

3年習っても、一通りマスターできていない息子

娘のように、一通りの泳法をマスターしている場合、転勤を機に辞めてもいいような気がします。

水泳選手に興味はなさそうだし(;´∀`)。

でも、息子にのように「マスターできていない」場合・・・。

どうしよう、悩みます。

このまま辞めるとなると、息子はたぶん、「平泳ぎだけはできる人」になるのかなぁ。

それとも、水泳って、ひとつの種目ができていれば、その後はある程度独学でも泳げるようになるのかな?

わかりません。

というのも私、自分がカナヅチで。

大人になってから練習して、どうにか平泳ぎはできるようになったけど、

それだって、
「泳いでる?おぼれてる?」と、我ながら心配になるほどのクオリティです( ;∀;)。

息子には、カッコよく泳げる男になって欲しいですが、そうなると次の転居先でもスイミング習うべきか・・・。

この地に越してきて、スイミングを習い始めて、次の春でまる3年です。

本心では、3年で一通りの泳法をマスターしてほしかった( ;∀;)。

幼稚園児には、高望みすぎるのかもしれませんが・・・。

なんせ自分が未経験なもので、わかりません。

更新期限まであと少し。

うう、悩ましい。

そして、習い事の更新という、こんな些細なことでも転勤に振り回されて、とても複雑です( ;∀;)。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA