しまむらで「冷えとり靴下」発見!さっそく買ってみた

しまむら冷えとり靴下 冷えとり靴下

毎年しもやけに悩まされる、冷え性の主婦がお送りします(`・ω・´)。

先日タオル直販店 ヒオリエ/日織恵にて冷えとり靴下を購入した私。

毎日、超!!愛用しています。

冷えとり靴下、ほんとにあったかい。

ヒオリエの冷えとり靴下は日本製!体ぽかぽかでサイコーです!
先日、しもやけ体質を治したい( ;∀;)冷え取り靴下に挑戦という記事を書きました。 靴下たちは無事に届き、冷えとり生活始めています。 ※写真は、冷えとり靴下に絹のレッグウォーマーを重ねばきの図です。※ 感想ですが・・・・・イイ!!(・∀・...

そんな私ですが、今日しまむらに、娘のタイツを買いに行った時に発見してしまった!!

しまむら冷えとり靴下

冷えとり靴下!!

しまむらにもあったのねぇ(∩´∀`)∩

喜び勇んでカゴに入れました。

しまむらの冷えとり靴下は激安!色柄いろいろありました

さて、冷えとり靴下の基本は、本来は4枚重ねです。

絹の5本指➡綿の五本指➡絹の先丸➡綿の先丸と重ねるのが基本スタイルです。

私は四枚重ねがめんどくさいので、普段はこちらの「内絹外綿」ソックスの二枚ばきタイプを愛用しています。

しまむらでは、「絹の五本指+綿の先丸の2枚セット」で売られていました。

つまり、しまむらの冷えとり靴下は、2枚を重ねばきするというものです。

絹の5本指、綿の先丸ソックスは、それぞれバラでも売っていたので、必要に応じてプラスするとよいですね。

しまむらは冷えとり靴下も安心価格

さて、しまむらといえば激安。

冷えとり靴下も例外ではなく、しまむら安心価格の580円です。

私は地味子なので、シンプルなものを買いましたが、ボーダーやら水玉やら、いろんな柄がありましたよ(∩´∀`)∩

しかしこの冷えとり靴下、なんでこんなに安いんでしょ??

そう思った私、品質表示をまじまじとチェック・・・。

01182fe95d714bcef610ccfcc6b0451ce16e88a96e

【品質表示】①1枚めの5本指ソックス  シルク ポリエステル
        ②2枚目のソックス 綿 ポリエステル その他 

・・・・・「その他」ってなんじゃい(∩´∀`)∩

そう、つまり、「絹100%」「綿100%」ではないということですね。

品質表示に、何パーセントという表記もなかったので、絹がどのくらい入っているかはわかりませんでした。

製品は中国製。

まぁいいか、ということで、試しに買ってみることにしました。

買って履いてみた感想としては・・・・。

やはり、ヒオリエのは絹&綿100%に比べると、チクチク感はあるかも。

普通に履いているぶんには大丈夫ですが、靴下のまま正座をすると、足の甲がチクチク痒いです。

とはいえ、個人差はあると思うので、平気な方は平気なのではないでしょうか。

イマイチ参考にならない話ですみません( ;∀;)

しまむらでも絹100%の靴下みつけた!

店内を靴下の品質表示とにらめっこしながらブツブツ呟く私は、さぞ怪しかったことでしょう。

その甲斐あって(?)見つけました!しまむらの絹100%靴下(`・ω・´)!!

じゃぁぁん!!

018e92ddb34efefa88c0bb0428759141d78ce68081

こちらは、一番最初にはく、絹の5本指ソックスですね。

お値段、なんと480円!!!しかも2足組!!

中国製ではあるが絹100%!!!!

喜びのあまり、鼻息荒く、2セットカゴに入れてレジを通過しました。

この時点では、「家にある冷えとり靴下の洗い替えにしよう」と思っていたんですね。

そそくさと家に帰り、わくわくしながら開封してみると・・・・。

・・・・・・。

0117caa19544958c24e4e64ebe67cf45fea8a31cb7

(∩´∀`)∩ちっちゃ!!!!

そう、よく読めばわかります。

これは、「インナーソックス」。

つま先部分だけに履くインナーソックスだったのですね。

普通の靴下や、タイツの下に履いておけば、冷えや蒸れを防げるという商品なのでした。

「冷えとり靴下」とは全く別の商品なのですね。

(´・ω・`)

2セットも買っちまった・・・・・・・。。。。_| ̄|○

ま、まぁせっかくなのでタイツ着用の日に、タイツの下に仕込もうと思います。負け惜しみじゃないやい

はいてみてよかったら、また記事にします!!

そんな訳で、しまむらで「冷えとり靴下」や、「シルクの靴下」を探す際は、ぜひご注意ください(`・ω・´)。

・・・こんな勘違いするのは私だけかもしれませんが!!

それではまた!

2017年9月追記

しまむらにも、絹100%、ウール100%の冷えとり靴下を発見しました(`・ω・´)!

参考まで。

まず1枚め・・・・

しまむら冷えとり靴下

シルク100%の5本指ソックス。

お値段480円。

そして2枚めにはく・・・

しまむら冷えとり靴下

ウール100%の5本指ソックス!

3枚目は・・・・

シルク素材の先丸ソックス。(シルク100%ではない)

4枚めは・・・・・・と、探しましたが見つからず(゚∀゚)!!

なぜかなぁーと思ったら・・・

どうやら、4枚目のカバーソックスは単品売りしていないようです。

このシリーズの、2枚セットで売っているカバーソックスを使うか、または他のカバーソックスをはいてね、ということらしいです。

9月の中旬ごろでしたが、すでに冷えとり靴下は品薄でした!!(゚д゚)!

みなさん、冷え対策、早めからちゃんとしてるんですねぇ・・・。

※今年は、ショウガでも冷え対策しています(^^)/※

404 NOT FOUND | てんつま人生旅行
30代、子持ち転勤族の妻のぼっち育児ブログ。旅のような人生を、(なるべく)楽しみたい!

味噌汁に入れても、ココアや紅茶に入れても美味しい。

加熱ショウガでひとくち温活。ぽかぽかに温まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました