今日はプチバイト【転妻のプチすぎる稼ぎ・テレビ局モニター】


どうもこんにちは。

以前のブログでも記事にしましたが、現在私がやっている、ちょっとした(ものすごくちょっと)プチ稼ぎについてです。

今日はその、プチ稼ぎの日だったのですヨ。

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤族でもできるプチ仕事・テレビ局モニター

転勤族の妻で、旦那さんが激務だったりすると(きっと多いですよね?)
育児や家計、お付き合いに関わる全ての事を、奥さんがやる・・という場合も多いと思います。

そうなると、正直なところ、なかなか外に出て仕事ってできませんよね。

でも、ランチ代とか、化粧品代とかのために、ちょっぴりお小遣いが欲しい・・・。

そんなわけで、今、地元テレビ局のモニターをさせてもらっています。

これは、なかなか楽しいし、一応ちょっぴり謝礼も頂けるので、嬉しいプチバイトです。

テレビ局モニターってどんなもの?

これは、各局によって違うと思うのですが。

私がさせてもらっている局では、こんな感じ。

  1. 月に4本の指定番組リストがメールで送られてくる。
  2. 指定番組はテレビとラジオ両方ある。
  3. 一番組につき、400から700文字で感想、批評を書きメールで送る。
  4. 番組は録画・録音しておいて、後日原稿を作成してもOK。
  5. 謝礼は一本につき2,000円。

こんな感じです。

局によって、モニター会議に参加するということもあるようです。

今日のモニター番組は長かった。

この、指定されるモニター番組は、毎回違う番組です。

10分番組とかの時もあれば(ラッキー(*ノωノ))、3時間4時間のラジオ番組の事も・・・。

今日は、そのながーいラジオ番組でした。

いやぁ長かった。

聞きながら、ワードの画面を開いて、どんどん打ち込んでいくんですが。

コーヒー飲みながら、お菓子食べながらできるので、まぁ・・・よいプチバイトですね(笑)

今は、春からの任期で、募集している地方局が結構あります。

2月末に締め切り、という局もあるようなので、
ご自分のお住まいのテレビ局がどうなのか、チェックしてみるのもいいかも。

地方局だと、募集要項に、”○○県にお住まいの方”とある場合が多いので、
”○○県(ご自分のお住いの県) テレビ モニター”とかで検索すると、出てきます(´◉◞౪◟◉)

春から任期が始まる局もあれば、秋からの局もあります。

たかが8,000円、されど8,000円で、毎月助かってます(`・ω・´)

久々に頭使って文章を書くのも脳にイイかも

そんな感じで、今日は久々に脳みそ使って文章書いたような。

誤字がないかとか、慣用句が合っているかとか気にしながら書きますもんね、一応。

一方このブログは、気の向くまま感情のままに書いているので、
きっと誤字脱字・言い間違いがあることでしょう・・・・スミマセン( ;∀;)

地方テレビ局モニターのモニター番組って、多くが、募集人数5人とか10人とかなんです。

でも、やっぱり田舎だと、応募してくる人も都会よりも少ないのか、私でも採用してもらえました(笑)

転勤族だと、それまでに他県のテレビ番組も見ているし、
そういう意味でももしかしたら有利かもしれませんね。(※私の想像です※)

でも、この任期が3月で終わりなので、悲しいです(;_;)

また何かプチバイト探さなくちゃ・・・・。

転勤族の妻の仕事・・・、どうしても選択肢が少なくなりがちですが、

できる事からコツコツと!!

ガンバル所存です(`・ω・´)キリッ

ではボチボチお迎えに行ってきます・・・幼稚園へ。

息子に公園に行こうと言われるのは目に見えてるけど、今日寒いから気が重いなぁ(ダメ母)。

あ、もちろんと言うか何というか、いつも息子と2人ボッチで公園です(笑)

こんな寒い時期に公園に来る子・・・なかなかいないよ( ;∀;)


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピコ より:

    はじめまして。
    ブログを拝見致しました。
    私も転勤族妻で、同じ九州在住、8歳と5歳(早生まれなので年長)の姉妹の母をしております。
    転勤族の奥様方は、どうやってお仕事されてるのかな・・・と、ネットを見ていたらこちらを見つけました。
    これからもブログ楽しみにしてます!

    • うみのえぎこ より:

      ピコさんへ

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      とても嬉しいです。
      九州なんですね(*´▽`*)
      おお~~、親近感・・・。

      転勤族だと、お仕事探しもなかなか難しいですよね。
      私は、このモニターのバイトが3月で終了するので、
      何か他を探したいところです。
      また、良さそうなものを見つけたらブログでご紹介しますね-!

      まだまだ出来立てのブログなのですが、これから内容を充実させていきたいと思ってるので、
      読んでいただけると嬉しいです!
      嬉しいコメントありがとうございました(*^-^*)
      えぎこより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA