霧島神宮近くでランチ!霧島たまご牧場はデザートビュッフェが大満足

霧島神宮へ参拝したついでに、ランチに寄りました。

霧島たまご牧場です。

霧島神宮から3.5㎞、車で10分弱です。

こちらは、たまご牧場という名前のとおり、養鶏場なんです。

ニワトリの他、ヤギやウサギなどの動物がいて、動物園気分が楽しめます( *´艸`)

敷地内に卵料理のレストランがあり、ここでオムライスを食べてきましたよー!

オムライス大好きヽ(^o^)丿!

スポンサーリンク
レクタングル大

霧島たまご牧場のオムライス、サラダとデザートバイキングがついてコスパ抜群

早速メニューを拝見。

店員さんによれば、どのメニューも

  • サラダ
  • スープ(3種)
  • デザート
  • のバイキング付きということです!

    だいたい1200円くらいのメニューが多いので、これでサラダとデザート食べ放題なら、オトクな気がする!

    メニューはこんな感じです。




    私が頼んだのは、エビクリームのオムライスヽ(^o^)丿

    1200円+税 でした。

    中身はチキンライスでしたよー!

    卵はふわふわ、やさしいお味でした。

    景気よく、エビがたっぷり入っております。

    ごはんの量も多めで、めちゃくちゃボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

    サラダビュッフェは、ゆで卵や卵サラダなど、卵ものが充実していましたよー!

    生野菜、パインやオレンジなどのカットフルーツ、茹でたチキンもありました。

    さすが養鶏場なだけあって、ゆで卵は白身がプリプリ!美味しかったです。

    また、デザートもビュッフェになってるんですが、思った以上に種類が豊富!!

    プリン、チーズプリン、パンナコッタ、ブリュレ、杏仁豆腐、ミルクプリン、チーズケーキにチョコレートケーキ!

    サイズは小さめながら、結構コッテリ濃厚なものが多くて、満足度は高かったですヽ(^o^)丿

    写真は、私が食べたブリュレ。

    ドリンクは、コーヒーとお茶が飲み放題でした。

    オムライスが大きかったので、既にお腹はいっぱいでしたが、このあと杏仁豆腐も食べました(゚∀゚)

    お腹いっぱい!!息が苦しい!(笑)

    霧島たまご牧場レストランの混み具合、休日は待つかも

    私が訪問したのは夏休み中の土曜日でした。

    そのせいか、13時過ぎにレストランに到着すると、外まで並んでいる!!( ゚Д゚)

    私たちの前に10組ほどが待っていましたが、待ち時間は30分ほどでした。

    待っている間は、ヤギの子どもと遊びました。

    人間に慣れていて、抱っこさせてくれます(゚∀゚)嫌がられていたような気がしなくもない。

    ウサギを見たり、敷地内を散歩して、30分の待ち時間も退屈せずに済みましたヽ(^o^)丿

    レストランの混雑は、14時を過ぎると解消されていたので、待ちたくない方は昼時を避けて訪問するといいカモですね!

    霧島たまご牧場

    〒885-0223 宮崎県都城市吉之元町5265-145

    TEL0986-33-2500 

    営業時間/AM10:00~PM5:00 年中無休

    詳しいアクセスはこちら・・・霧島たまご牧場HP

    霧島神宮の近くでランチスポットをお探しの方、卵がお好きならおススメです(`・ω・´)

    スイーツ好き&動物好きの彼女なら、デートにもいいかもです!

    お店の内装は、いわゆる庶民的なレストランという感じなので、シャレオツ感はないかも!

    主婦の私からすると、観光地でこのお値段で、ビュッフェもついていて、動物もいる・・・・ということで、

    なかなかオトクなお昼ご飯となりました!

    それではまた!

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA