【転勤族 仕事】キノコ頭の主婦(34)、仕事について考える。

おはようございます。

うちのリビングには、少し大きめの壁掛け鏡があります。

そこに、さっきからチラチラと、映るものがあります。

なんか、大きなキノコのような、丸い物体・・・。

・・・・(´・ω・`)。

私の頭です・・・・(´;ω;`)ブワッ

そう、美容室に行ったら、ヘンな頭になってしまった、えぎこです。

確か、美容師さんにカタログを見せてお願いしたはずだが。

カタログの、私が指さしたモデルさんは、決してキノコではなかったはずだが。

なぜこんな事に・・・・。

_| ̄|○

あの美容師さん、「いい感じになりましたね!」とか言ってたけど。

おねえちゃん、アナタ・・・・本気で言ってる????(´◉◞౪◟◉)

ケンカ売ってる??(´◉◞౪◟◉)

偶然会った、ママ友に悔やんだら、
「やり直してもらえば?」と言われたけど(つまり、それほどヘンな頭)

これ以上短くして、傷をひろげるのも怖い。

そんなわけで、当分キノコ頭の主婦です。(`・ω・´)ドヤァァ

たぶん、知らないママさんから、「あの、キノコみたいな人。」と呼ばれるに違いない。

_| ̄|○

スポンサーリンク
レクタングル大

ところで仕事のについての話。

そう、昨日、ご近所さんから「働かないの?」と言われて思うこと  という記事をアップしたら、
沢山の方が読んでくださったようで、感謝しておりますm(__)m

勝手に想像するに、仕事について悩んでいる転妻さんも多いのかなぁ。

あの後、夫とも電話で話したのですが。

夫からも、「えぎちゃん、いまの状況で仕事は無理でしょ。」と言われました・・・。

ご近所さんに、「仕事しないの?」「毎日何してるの?」などなど言われて、
モヤモヤしていたわけですが。

脱線※「主婦なのになんで化粧するの?」「あなたは、ちゃらんぽらんに見える」等々、結構毒舌な人です(--〆)※脱線終わり。

モヤモヤの原因は、自分の中にある。

このモヤモヤの原因は何かと考えると。(昨日書いたように)

  • 働いてない自分を、自分で不満に思っているから。
  • ってことがあると思うのですが。

    更に、記事にコメントを頂いたり、夫と話したりしていて、気が付いたことがもう一つ。

  • 周りに働く転妻さんもいる中で、「自分は自分」という割り切りができていない
  • ・・・というのも大きな原因かなぁと思います。

    隣の芝は青く見えるってやつですね。

    ご近所さんは、きっと自分もすごく努力しているだろうし、ご近所さんの子どもたちも我慢している。

    ご近所さん、色々思う所があるんだろうな・・・。

    だからこそ、私が働いていなくて、お気楽そうなのが気になるんだろう(多分)。

    まぁ、ご近所さんの気持ちは、他人の私には分からないので、置いておくとして。

    「よそはよそ、うちはうち、私は私!」だなぁと思います。

    今の、夫に頼れない生活や、人に頼れない自分の性格を考えると、まだやっぱり働きに出られない。

    せめて子供たちが留守番できる年齢になるまでは、主婦でいこうと思います。

    あと、この田舎の地では、時給700円が普通だというのも、理由の一つではある・・・。

    得られるお金と、犠牲にするものを天秤にかけた時、
    働くのはまだ早いかなと思います。

    贅沢はできないし、貯金も増えないけど、まぁうちはこれで仕方ないかな。

    その分、子どもたちと沢山遊びに行ったり、思い出を作ろうと思います。

    心が決まったら、なんだかスッキリしました!!

    めちゃめちゃ長い独り言のような記事を読んでくださった方・・・。

    ありがとうございましたm(__)m

    キノコ頭の主婦がお送りしました。

    それではまた。


    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. ピコ より:

      スッキリされて、なによりです♪
      私も「隣の芝生は…」と、昔からいつも思っています。落ち込んだときは昔からの友人に連絡して「またか!!」と苦笑してもらいます。迷惑な奴です(;^_^A
      こちらの時給も700円ほどです。
      長期は今は無理だけど、2度ほど単発の仕事を見つけてやったことがあります。単発は時給が高いです。でもなかなか求人がない(^-^;
      お子さんの送迎がいらなくなった、でもまだ長期は無理ってとき、僅かなお金にしかならないけど、こんな働き方もあります(^-^)

      • うみのえぎこ より:

        ピコさんへ(∩´∀`)∩

        スッキリしました、ありがとうございます(*ノωノ)
        単発の仕事というのもいいですね!
        少しでもお金を稼ぐ手立てを色々と知っておくと私の心は落ち着きそうです(笑)
        勉強になりました、ありがとうございます!!

        えぎこ

    2. 0353 より:

      私も転勤妻なので、やはり働いてないです(^^;;
      働くとなると、自分しか保育園や幼稚園の送り迎えがいないし、急な体調不良だって、仕事してる私が対応しなければならない。
      実家は飛行機使わないと帰れない程遠方だから、祖父母に少し見てもらうとかも絶対無理だ( ・`ω・´)キリッ
      いや、そんなお母さんは沢山いるが、、、(笑)

      というわけで、私はなんだかんだ言って働きたくない!という事がわかりました。
      専業主婦が好きなのです。
      お金が無くても、好きなように時間が使えるのが好きなのです。

      働く友人は素敵だなー、すごいなー、いいなーと、思いますが、朝晩の壮絶な子供や時間との戦いを聞くと、私は無理(笑)と思ってしまいます( ̄▽ ̄)

      しかし、専業主婦で居させてもらえる事に感謝して、明日もグダグダします。。。(≧∇≦)

      すみません、またなんの解決にもなってない、、、(笑)

      • うみのえぎこ より:

        0353さんへ(∩´∀`)∩

        好きなように時間が使えること、確かに私も好きかも・・というかダラダラするのが好きです(*ノωノ)ポッ
        解決になってなくないです!!
        なぜなら、私は今、自分がダラダラするのが大好きだ!!と改めて気付いて心が落ち着きました!!(`・ω・´)!!
        いつもありがとうございます!
        今日もダラダラしたいのに、いまから幼稚園行事で気が重いっす。
        脇汗カキカキがんばります。
        (∩´∀`)∩えぎこ

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA