テゲバジャーロ宮崎の試合を見に行く【サッカーを好きになって転勤の楽しみ方が増えた】

どうも、ブログをすっかりサボっておりました。

サボって何してたかというと・・・・。

35歳にしてサッカーにはまりつつある(∩´∀`)∩

ふと気づけば、Twitterやらネットで情報収集している私。

いや、ほんと、サッカーがこんなに面白いって知らなかったです。

DAZNに加入してJリーグの試合を見まくるために、fireTVも買っちゃった。

(AmazonプライムビデオもYouTubeもテレビの画面で見られるし、ホント買ってよかったです)

なんでこんなにサッカーにハマりつつあるかというと、サッカー小僧の息子と一緒にサッカーの試合を見に行くようになったからです!

まわりの人に「サッカー見に行く」というと、「どこに?」と言われます。

なぜかというと、宮崎にはJリーグのチームがないからぁぁ!!

九州で唯一、Jリーグのチームがない県、宮崎。

その宮崎で、Jリーグ加入を目標に掲げて戦っているチームがテゲバジャーロ宮崎です。

今はJFL(ジャパンフットボールリーグ・日本最高峰のアマチュアサッカーリーグ)に所属しています。

2017年よりJトップクラスの監督歴をもつ、石崎信弘監督がチームの指揮官。

私はサッカー素人なので、調べるまでわかりませんでしたが、石崎監督が指揮官を引き受けてくれるというのはスゴイ事らしい。

なんせこのお方、大分トリニータ、川崎フロンターレ、柏レイソル、コンサドーレ札幌などのビッグクラブを率いた経験をお持ちの超・有名人。

人情に厚い石崎監督を慕う選手は多く、監督がチームを移る際、選手が志願していっしょに移籍することもあったという・・・!

監督を慕う方々は「石崎組」と呼ばれるそうなんですが、そのメンバーは選手だけでなく、指導者やライターの方など、多岐にわたります。

ネットで検索すると、石崎監督の「アツい男エピソード」がた~くさん出てきます。

そんなアツい監督が率いるテゲバジャーロ、ぜひJリーグ加入の夢を叶えていただきたいです!!

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤族ならではのサッカーの楽しみ方

転勤族だと、ずーっと同じチームをホームで応援し続けるというのはできないわけですが。

転勤する先々で、その場所の地元チームの試合を見に行く、というのもひとつの楽しみ方かなと思います。

私、次の辞令が出たら、その県のサッカーチームについて調べまくると思うもん(笑)。

また、今現在応援しているチームのアウェーの試合を見に行くというのもいいですよね。

試合を楽しみ、観光やグルメも楽しむ

さて、テゲバジャーロ宮崎の試合を見に行くわけですが、ホームゲームでも会場は一か所じゃありません。

KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場、都農町藤見公園、延岡西階総合公園などが会場になります。

小林市や串間市で行われることもあります。

試合を見に行く予定が立ったら、近隣の観光スポットや美味しいお店を検索(∩´∀`)∩

家族で楽しめるようにしています。

「そのためだけ」にはなかなか行かないちょっとした観光スポットでも、試合のついでだと思うと行けますもんね。

先日、都農町での試合に行った時は、試合前に近隣の公園ルピナスパークへ。

綺麗な芝生のひろーい公園です。

遊具や資料館もあり、お花も綺麗に咲いていて楽しめました。

その後、近くの有名店、ゲシュマックでコロッケやメンチカツを買って行きました~。

クリーミーでお肉がいっぱい入って美味しいコロッケです。

青い空の下、コロッケ片手にのんびりスタジアムで試合開始を待つ。

うーん控えめに言っても最高です。

サッカーのルールには決して詳しくない私ですが、やはりナマで見る試合は迫力があります!

そしてサポーターさんの応援(チャント)も楽しみのひとつです。

年と共に涙腺が緩くなっている私は、試合会場でサポーターの方の応援を聞いているとウルっときてしまう。

戦う選手も、応援するサポーターも、すごい!!

子どもたちはすっかり覚えて、アレアレアレー!と家でよく歌っています。

また、試合後には選手の皆さんが観客をお見送りしてくれます( ゚Д゚)

試合に出た直後の選手も出てくれていたりするので、すごいなぁとひたすら感心・・・・。

そして、グッズ売り場にも選手がいたり、チケットのもぎりを女子チーム「テゲバジャーロ アレグリータ」の選手の方がやっていたり・・・!

選手と観客の距離が近いんだなぁと、ビックリしました。

こういう交流が新たなファンを生むんだなぁと思います。

Jリーグ加入を目指すテゲバジャーロですが、加入の条件の一つに観客動員数があるんです。

ホームゲームの観客動員数、平均2,000人・・・!!

宮崎でこの人数を毎回集めるというのは、もしかしたら難しいことなのかもしれませんが、微力ながら我が家も協力できたらなぁと思います。

・・・・・というわけで宮崎のみなさん!!

サッカー小僧がお宅にいるママさん!!

テゲバ見に行きましょう(∩´∀`)∩

前売り券なら大人1,000円です。

前売りチケットはファミマで買えます。

詳しい買い方はテゲバジャーロの公式HPへ➡テゲバジャーロ宮崎

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA