やまなみハイウェイの立ち寄りスポット!やまなみ牧場で引き馬体験

先日、別府の杉乃井ホテルに宿泊した話を書きましたが、続きです。

杉乃井ホテル・シーダパレスのメニュー!飲み放題があったよ!
転勤を前に、「いまのうちに行っておかなきゃ」シリーズです(´・ω・`)。 今日は、大分・別府の大人気ホテル「杉乃井ホテル」の話です。 杉...

翌朝はいい天気!

湯布院をちらっと散策したあと、絶景だということで有名な「やまなみハイウェイ」をドライブすることに。

やまなみハイウェイというのは、大分県別府市と熊本県阿蘇市をつなぐ、県道11号線のことです。

通行は無料。

途中、レストハウスやドライブインなどがあり、休憩やおやつも楽しいです。

そして景色!ほんとうに、息を飲む美しさです。


青い空と、どこまでも続く山並み。

この道を運転するのは爽快でした。

スポンサーリンク
レクタングル大

国立公園くじゅうやまなみ牧場は無料で楽しめる立ち寄りスポット

さて、そんなやまなみハイウェイの途中で見つけたのがこちら。


国立公園くじゅうやまなみ牧場です。

国立公園 九重 やまなみ牧場
〒879-4911 大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14
TEL 0973-73-0080
4月~11月 水曜定休 営業9時~17時
12月~3月 火曜・水曜定休 営業9時~16時
HP 国立公園九重やまなみ牧場

入園料は無料!

馬、ひつじ、やぎ、クマ、ウサギ、牛などたくさんの動物がいます。

ひとカップ100円でエサが売っていて、動物たちにあげることができます。( *´艸`)

可愛い。笑

引き馬体験、いい写真撮れます

ここやまなみ牧場、3月の暖かい土曜日に訪れたのにも関わらず、ものすごく空いていました(;´∀`)。

引き馬体験も、まったく待ち時間ナシ。

引き馬体験の料金は、1人800円です。

2人乗りは1000円なのですが、これは5歳以下のお子さんと大人で乗る場合のみです。

子ども同士の二人乗りは危険なのでNGとのことでした。

ここの引き馬体験、なにがいいって景色がいい。

とっても素敵な写真がたくさん撮れます。

やまなみ牧場の引き馬体験

ああ、来年午年だったら年賀状に使うのに!!(笑)

係のおじさんはとても気さくな方で、写真を撮りやすいように色々と立ち位置などを考えてくれました(∩´∀`)∩

子どもが馬に乗った状態で、もう一人の子に手綱をひかせてくれたり。

子どもたちはとっても楽しそうでした。

引き馬の後は、ウサギをだっこしたり、ヒツジにエサをあげたり、思い思いに楽しみました。

ソフトクリームは、くじゅうの牛乳を使って作っているそうで、さっぱりして美味しかったです。


↑手は夫です(;´・ω・)

くじゅうやまなみ牧場は子連れドライブに最適

くじゅうやまなみ牧場、入場無料だし、景色はすばらしいし、店員さんも親切でとてもよかったです。

子連れでドライブするなら、休憩がてら立ち寄るのにとてもいいスポットだと思います(∩´∀`)∩

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA