杉乃井ホテル・シーダパレスのメニュー!飲み放題があったよ!

杉乃井シーダパレスのメニュー 大分へ

今日は、大分・別府の大人気ホテル「杉乃井ホテル」の話です。

杉の井ホテルと言えばのバイキングですが、公式HPを見るとスギノイには2か所のバイキングがあります。

  • シーダパレス
  • シーズ

です。

また、それとは別に、「シーズテラス」という食事会場があるのですが、こちらは中館(ちょっとお高めのお部屋)に宿泊した場合の利用となるようです。

我が家は、いわゆるスタンダートプランというか、大人1泊2食付き・14000円ほどのプランだったため、選べるのはシーダパレスかシーズのどちらかです。

さて、どちらを選ぶか(´・ω・`)???

シーダパレスは、大きな水槽があったり、天井を電車が走っていたり、インテリアが子供向け。

シーダパレス内装

でも、和食がなく、メニューは洋食&中華なのです。

刺身などを食べたい場合、別途有料メニューを注文します。

また、ネット上の情報だと、飲み放題がないとのこと。( ;∀;)

これは飲兵衛には悲しい。

しかし今回、子どもたちが「シーダパレスに行きたい!!」と言うので、今回はシーダパレスを利用しました。

シーダパレスのCМ見てるからね・・・。CМ効果は絶大です。

というわけで、ちょっぴり後ろ髪惹かれつつ、シーダパレスに向かったのです。

がっ!!

杉の井ホテルのシーダパレスで飲み放題!お料理メニューはこんな感じでした

どーーーん。

杉乃井シーダパレスの飲み放題

あ、あったよ飲み放題!!(゚Д゚)ノまってた

こちらは、手のひらサイズのメニュー表になっていて、これをバーカウンターで見せるとお代わりを作ってくれます。

メニューは、生ビール(キリン一番搾り)はじめ、ワイン、日本酒、焼酎、ハイボールと一通りありますね。

ただ、チューハイやカクテルなどはなかったです。

梅酒はあるので(まっこい梅酒でした)、梅酒ソーダも飲みました(`・ω・´)

飲み放題はひとり2,000円(90分、税別)です。

飲み放題を利用せず、普通に注文すると生ビールが一杯750円なので、3杯以上飲むなら飲み放題がいいですね。

生ビールはジョッキでなくグラスでした。

また、「注文はグループ単位で」とメニューにはありますが、大人のみ飲み放題というのはOKでした。

子どもたちはお茶。(笑)ヒドイ親

シーダパレスで美味しかったもの

さてさて飲み放題のビールもゲットしたところで、さっそくお料理を頂きます。

シーダパレスには「目の前で料理してくれる」お料理がいろいろあります。

ステーキとか・・・。

カルボナーラも、目の前で仕上げてくれたアツアツのものでした( *´艸`)

バイキングと侮るなかれ、こちらは濃厚で美味しかったです。

後ろに写っているのは、ビーフシチューです。これは味が濃かった。料理苦手なのに辛口評価(゚Д゚)ノ

ビールと共におつまみが進む!

杉乃井シーダパレスのメニュー

サラダと生ハム(目の前で切ってくれる)、ローストポーク、ボイルした海老。

スパークリングワインと・・・。

シーダパレスおつまみ

おつまみに、燻製たまご、燻製ハムに燻製かじきまぐろ、そしてポテトチップス(∩´∀`)∩

そしてこちら、シーダパレスの売りのひとつ、フォアグラ丼(゚Д゚)ノ。

・・・もちろんコッテリ美味しいんですが、お米があるのでお腹がふくれる(;´∀`)

手のひらサイズの小さい丼で、注文するとお兄さんがよそってくれます。

これは、美味しいけどお腹が一杯になるのでお代わりはできないな、と思っていたら、なんと夫。

「フォアグラだけ下さい」と言って、ご飯抜きでサーブしてもらっていました。

私は小心者なのでできませんでしたが、お願いすればやってくれます。

デザートが美味しかった

シーダパレスのお料理は、もちろんバイキングにしては美味しいんですが、そこはやはりバイキング。

当たりはずれはあるというか、「うーむ。」と思うものも勿論あります。

でも、デザートは全部美味しかった( *´艸`)

モンブラン、抹茶のケーキ、いちごタルト、チョコレートケーキ二種類。

いちごタルトは、ちゃんとサクサクで、いちごも甘くて美味しいです。

端っこの生チョコケーキも濃厚でおいしかった!!

杏仁豆腐とマンゴーープリン、いちごとブドウ。

うーん、食べた食べた。食べ過ぎた。(゚Д゚)

限界を超えたという謎の達成感があります。

子どもたちは綿菓子やチョコレートフォンデュをしてご満悦でした。

まとめ

今回、シーダパレスは飲み放題もあったし、たくさん食べて満足した我が家。

インテリアも子供向けで、確かに子どもは喜んでいました( *´艸`)

でも本音を言うなら、せっかく大分・別府湾をのぞむ立地のホテルなんだから、お刺身はメニューに欲しい!

有料メニューをオプションでつけられますが、もうお腹が一杯過ぎて無理だった!!

杉乃井ホテルのもう一か所のバイキング「シーズ」では、お刺身もあるとのことで、

もし再訪するなら、次はそちらに行ってみたいなぁと思いましたよ(´・ω・`)


楽天トラベルでも、部屋や食事の写真が100枚以上掲載されていました。

口コミも5000件以上とたくさんあるので、参考になるかも。

以上、杉乃井ホテルに宿泊予定の方の参考になれば幸いです!!

ではではまた。

おまけ・近隣のおすすめスポット

杉乃井ホテルに宿泊した翌日、「やまなみハイウェイ」で絶景を楽しんできました。

その際立ち寄った「やまなみ牧場」がとってもよかったです(^^)/

やまなみ牧場は2019年4月にリニューアルオープンしたそうで、

私たちが訪れた当時より、施設が充実しさらに楽しそうです。

引き馬体験は、子ども達大喜びでした~。

やまなみ牧場の引き馬体験

(インスタばえ~な写真が撮れます。)

やまなみハイウェイの立ち寄りスポット!やまなみ牧場で引き馬体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました