杉乃井ホテル・シーダパレスのメニュー!飲み放題があったよ!

転勤を前に、「いまのうちに行っておかなきゃ」シリーズです(´・ω・`)。

今日は、大分・別府の大人気ホテル「杉乃井ホテル」の話です。

杉の井ホテルと言えばのバイキングですが、公式HPを見るとスギノイには2か所のバイキングがあります。

  • シーダパレス
  • シーズ
  • です。

    また、それとは別に、「シーズテラス」という食事会場があるのですが、こちらは中館(ちょっとお高めのお部屋)に宿泊した場合の利用となるようです。

    我が家は、いわゆるスタンダートプランというか、大人1泊2食付き・14000円ほどのプランだったため、選べるのはシーダパレスかシーズのどちらかです。

    さて、どちらを選ぶか(´・ω・`)???

    シーダパレスは、大きな水槽があったり、天井を電車が走っていたり、インテリアが子供向け。

    シーダパレス内装

    でも、和食がなく、メニューは洋食&中華なのです。

    刺身などを食べたい場合、別途有料メニューを注文します。

    また、ネット上の情報だと、飲み放題がないとのこと。( ;∀;)

    これは飲兵衛には悲しい。

    しかし今回、子どもたちが「シーダパレスに行きたい!!」と言うので、今回はシーダパレスを利用しました。

    シーダパレスのCМ見てるからね・・・。CМ効果は絶大です。

    というわけで、ちょっぴり後ろ髪惹かれつつ、シーダパレスに向かったのです。

    がっ!!

    スポンサーリンク
    レクタングル大

    杉の井ホテルのシーダパレスで飲み放題!お料理メニューはこんな感じでした

    どーーーん。

    杉乃井シーダパレスの飲み放題

    あ、あったよ飲み放題!!(゚Д゚)ノまってた

    こちらは、手のひらサイズのメニュー表になっていて、これをバーカウンターで見せるとお代わりを作ってくれます。

    メニューは、生ビール(キリン一番搾り)はじめ、ワイン、日本酒、焼酎、ハイボールと一通りありますね。

    ただ、チューハイやカクテルなどはなかったです。

    梅酒はあるので(まっこい梅酒でした)、梅酒ソーダも飲みました(`・ω・´)

    飲み放題はひとり2,000円(90分、税別)です。

    飲み放題を利用せず、普通に注文すると生ビールが一杯750円なので、3杯以上飲むなら飲み放題がいいですね。

    生ビールはジョッキでなくグラスでした。さすがのホテル価格(゚Д゚)

    また、「注文はグループ単位で」とメニューにはありますが、大人のみ飲み放題というのはOKでした。

    子どもたちはお茶。(笑)ヒドイ親

    シーダパレスで美味しかったもの

    さてさて飲み放題のビールもゲットしたところで、さっそくお料理を頂きます。

    シーダパレスには「目の前で料理してくれる」お料理がいろいろあります。

    ステーキとか・・・。

    カルボナーラも、目の前で仕上げてくれたアツアツのものでした( *´艸`)

    バイキングと侮るなかれ、こちらは濃厚で美味しかったです。

    後ろに写っているのは、ビーフシチューです。これは味が濃かった。料理苦手なのに辛口評価(゚Д゚)ノ

    ビールと共におつまみが進む!

    杉乃井シーダパレスのメニュー

    サラダと生ハム(目の前で切ってくれる)、ローストポーク、ボイルした海老。

    スパークリングワインと・・・。

    シーダパレスおつまみ

    おつまみに、燻製たまご、燻製ハムに燻製かじきまぐろ、そしてポテトチップス(∩´∀`)∩

    そしてこちら、シーダパレスの売りのひとつ、フォアグラ丼(゚Д゚)ノ。

    ・・・もちろんコッテリまったり美味しいんですが、お米があるのでお腹がふくれる(;´∀`)

    手のひらサイズの小さい丼で、注文するとお兄さんがよそってくれます。

    これは、美味しいけどお腹が一杯になるのでお代わりはできないな、と思っていたら、なんと夫。

    「フォアグラだけ下さい」と言って、ご飯抜きでサーブしてもらっていました。

    私は小心者なのでできませんでしたが、お願いすればやってくれます。

    デザートが美味しかった

    シーダパレスのお料理は、もちろんバイキングにしては美味しいんですが、そこはやはりバイキング。

    当たりはずれはあるというか、「うーむ。」と思うものも勿論あります。

    でも、デザートは全部美味しかった( *´艸`)

    モンブラン、抹茶のケーキ、いちごタルト、チョコレートケーキ二種類。

    いちごタルトは、ちゃんとサクサクで、いちごも甘くて美味しいです。

    端っこの生チョコケーキも濃厚でおいしかった!!

    杏仁豆腐とマンゴーープリン、いちごとブドウ。

    うーん、食べた食べた。食べ過ぎた。(゚Д゚)

    限界を超えたという謎の達成感があります。

    子どもたちは綿菓子やチョコレートフォンデュをしてご満悦でした。

    まとめ

    今回、シーダパレスは飲み放題もあったし、たくさん食べて満足した我が家。

    インテリアも子供向けで、確かに子どもは喜んでいました( *´艸`)

    でも本音を言うなら、せっかく大分・別府湾を望むこの立地のホテルなんだから、お刺身はメニューに欲しい!というのが正直なところです!!

    有料メニューをオプションでつけられますが、もうお腹が一杯過ぎて無理だった!!

    杉乃井ホテルのもう一か所のバイキング「シーズ」では、お刺身もあるとのことで、

    もし再訪するなら、次はそちらに行ってみたいなぁと思いましたよ(´・ω・`)

    以上、杉乃井ホテルに宿泊予定の方の参考になれば幸いです!!

    ではではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA