はじめまして

はじめに・プロフィール

はじめまして、うみの えぎこです。

同い年の夫は転勤族。

しかも、せっかく転勤に帯同したというのに出張が多く、
家に帰ってこられるのは、ほぼ週末のみです。

知り合いのいない土地に引っ越し、そこで生活するというのは
楽しい事ももちろんあるけれど、辛いことや困ることも多いです。

それでも、この旅のような生活を楽しみたい!

そんな気持ちで、ブログ名は”てんつま人生旅行”としました。

読んでいただけたらとても嬉しいです。

機械が苦手で、パソコンにあまり詳しくない私…。

ワードプレスは初めてで、正直よく分かりません( ;∀;)

でもこれから内容を充実させるべく、頑張る予定です(´・ω・`)よろしくお願いします!

どうぞよろしくお願いします!!

2016.2  うみのえぎこ



「てんつま人生旅行」について

「てんつま人生旅行」は個人ブログです。

記事の内容については出来る限り誠実に書いていますが、内容の正確性、信頼性を保証するものではありません。

ブログ記事を参考になさる場合は、ご自身の責任において行ってください。

当ブログの記事を利用しての一切のトラブルの責任は負いかねます。

どうぞご理解ください。

アフィリエイトプログラムの利用について

当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用することによって、商品やサービスの紹介を行っています。

アフィリエイトプログラムとは、商品やサービスの提供元と業務提携を行い、その商品やサービスを紹介するweb広告のシステムです。

紹介している商品やサービスは、当ブログが管理・販売しているものではありません。

お問い合わせ等は、各商品・サービスの販売元へして頂くようお願い致します。

アフィリエイトプログラムで収益が発生した場合、当サイトの運営資金(サーバー、ドメイン代ほか)のために使用させていただきます。

よろしくお願い致します。



コメント

  1. nico より:

    はじめまして。
    私も転勤族の妻、34歳、もうすぐ4歳の子持ち、福岡県出身の大分県の海沿い暮らしです。もしかしたら近くかも?
    共通点も多く、ブログを拝見しますと、共感しまくりで、思わずコメントしてしまいました。
    転勤族の妻にしか分からないことありますよね…常に疎外感がつきまとうところとか。なのにママ友も作っていらっしゃいますし、とても尊敬します。
    これからもブログ更新を楽しみにしております(*^^*)

    • うみのえぎこ より:

      nicoさんへ(^O^)/

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      とても嬉しいです。
      おおー、34歳なんですねー!(*^▽^*)同じですね!!
      共感していただき、しかも、もったいないお褒めの言葉も・・・本当、ありがとうございます( ;∀;)
      感激です。

      転勤族の妻ならではの疎外感・・・・やっぱり、nicoさんも感じますか!!
      仕方がない事だと思っても、時々、しんどい時ありますよね・・。
      私も、疎外感、常に感じてます。もともと、それほど社交的でないのもありますが、学校行事などはつらいです。

      この地に2年ほど住んで、ようやく「ママ友」(と私は思っている・・・)方もできました。
      また引っ越しがあればイチからやり直しだなぁ、と思うとへこみますが、今はあまり考えないようにしてます(;´∀`)

      ブログ、また見に来ていただけるととても嬉しいです!
      コメントありがとうございました!
      えぎこより(∩´∀`)∩

タイトルとURLをコピーしました