油断するとすぐに太る。年齢のせい?

どうもこんにちは。

ジメジメして、嫌な季節です。

部屋の中は部屋干しの洗濯もので湿気臭いし、アパートの窓のないお風呂はすぐカビるし。

そんな憂鬱な日々を送っていたこの頃。私は自分の体の異変に気づきました(`・ω・´)。

ズボンが・・・・きつい(´◉◞౪◟◉)

・・・・え、ちょっと待ってちょっと待って。

私は確か、4月に遺伝子検査 ダイエット対策キットを買って、それを元にダイエットしたはず。

50キロの大台に乗った体重を、48キロ弱まで戻したはず!!(その時の記事・・・・DHC遺伝子検査ダイエット対策キットは効果あるかも!!という話

そう自分に言い聞かせつつ、私は体重計にのりました。

もちろん(?)パンツ一丁です。

(´◉◞౪◟◉)

し・・・・・・新記録更新(´◉◞౪◟◉)

信じたくないけど、目の前の体重計は50.5キロと表示されています。

思わずパンツ脱いで計りなおしそうになったけど、冷静に考えるとパンツなんて100グラム以下でしょう。

・・・ということは、私は太ったのです。

自信満々でブログに「効果あるかも!!」とか書いたあの日の自分に言いたい。

続けなければ意味がないのだということを・・・・・。

気合いを入れるために、図書館でこんな本を借りてきました。

015851994dcf307dacd3a4092c66b2d545fc862d79

ご自身も過去20キロのダイエット経験者で、準ミス日本に選ばれたこともある、ダイエットコーチのEICOさんの本です。

参考・・・”おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました [ EICO ]

この本は結構、痛いところをつかれる本です(笑)

「太りやすい人は言い訳が多い」とか・・。「おデブはカロリーの前借りをする」とか・・・。

あるある!!と言いつつ、結構ぐさぐさ胸に刺さりました(;´∀`)

もちろん読んだだけでは痩せませんが、やる気にはなりました!!

遺伝子検査 ダイエット対策キットの、パーソナルカルテを見直して、夏前に何とかせねばと思っております!!(`・ω・´)

01c21a509fd2c00b44b8dac1201bc0418afa767a62017c5a5d7bd540fcb108f4658cf2ac229a33af80d8

↑こんな感じで、診断とともに体質に合ったダイエットのアドバイスの冊子が送られてくるのです。

これから夏に向けて、薄着になる季節。

今のままでは、ズボンがパンパンなうえ、ベルトの上にお腹が乗ります・・・・。

まずいです。

ちょっと頑張ります・・・・。

今日はいつにも増してどうでもいい内容になってしまい恐縮です。

読んでくださった方、ありがとうございました!

そして私と同じく最近太ってそろそろダイエットするワ!っていう方(もしいたら)。

健康第一でぼちぼち頑張っていきましょう!!(`・ω・´)きりっ

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. 0353 より:

    はいはいはい!!!
    ダイエットしたい0353です( ・`ω・´)キリッ

    言い訳多いし、ずぼらだし、ゴロゴロ好きだし、揚げ物好きだし( ̄▽ ̄)

    ダメだと思われる事大好き( ̄▽ ̄)

    えぎこさんを見習い、私もダイエットしようと思います。
    私は二の腕のプルプルが許せません。
    プルプルなんて可愛い言い方してしまいましたが、ブヨブヨです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    • うみのえぎこ より:

      0353さんへ(∩´∀`)∩

      おお――同志よ!!
      私も言い訳多い、ずぼら、ゴロゴロを愛してる、揚げ物はもっと愛してる、です(。-_-。)

      ついでに、本の中に「白いものは太る」とあったけど、クリーム系は何でもすきです・・・。
      カルボナーラとかチーズケーキとか。

      でも夏物のズボンが本気で入らないので何とかがんばりたいです・・・。

      私の逞しい二の腕をお見せしたいですわっ(=゚ω゚)ノブルンブルン

      コメントありがとうございます!!えぎこより(∩´∀`)∩

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA