限定!ローソンの「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」が美味しい

ちまたで話題のローソンプレミアム伊勢茶ロールケーキ、さっそく食べましたよ(´◉◞౪◟◉)

2016年5月17日発売(つまり昨日)、3週間限定ですって!!

これは食べねばなるまい!!

ってことで朝一でローソンに行ってきましたぜ。

売りきれ続出・・・という記事を読み、
ホントに???と思いながらローソンへ入店。

そしたらこの田舎町でも、残り数個だったΣ(゚Д゚;エーッ!

いやぁほんとに人気なんですね。←失礼な女

スポンサーリンク
レクタングル大

ローソンのプレミアム伊勢茶のロールケーキは甘さひかえめ

ではではさっそく・・・。

01b0cc25a741ad75f548d7c4670cb636b9e87e819c

税込み195円。

三重県とローソンのコラボなんですって。

伊勢志摩サミットの記念商品ですな。

中身は…

013a4ff261110d867e794ae45772853cff8788b55d

や、柔らかすぎて皿にのせる時崩れてしもうた。

見るからにしっとりトロリンな感じです。

ではでは一口・・・。

0176608e04d739262b8c5cebb8d4680dda01831276

おおおお!!!しっとりトロリン!!(´◉◞౪◟◉)

通常バージョンのプレミアムロールケーキより、しっとりしてる気がする・・・。

お味はいかがか??(∩´∀`)∩

まずですね、伊勢茶クリームは甘さひかえめ。

お茶の苦みをしっかりと感じます。

そこへ絡むのがホイップクリームの甘さ!!

ホイップの方は、しっかり甘めです。

スポンジ部分も甘さ控えめで、
スポンジ、伊勢茶クリーム、ホイップをいっぺんに口に入れると・・・。

う・まーーーい(*ノωノ)

苦みと甘味のバランスがばっちりですな。

と、いうわけでおススメできます

このロールケーキ、甘いものがそれほど好きでない方でも食べられるような気がします。

(と、いいつつ自分が甘党なので断言できませんが(;´∀`))

くど過ぎず、ペロッと美味しく食べられました。

カロリーも、一個212キロカロリーとまぁまぁ低め。

何といっても、ローソンで気軽に買えるのがいいですな。

ケーキ屋さんで一個だけ買うのって勇気いるし・・。

ローソンなら一個だけでも買える。うん。( ̄▽ ̄)

プレミアム伊勢茶のロールケーキは、3週間限定販売ということなので、
私はあと何回か買ってしまいそうです(笑)

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピコ より:

    お久しぶりです!
    お元気でしたか?私は熊本市に住んでます。益城の隣町に在住してるので、市内中心部より揺れた気がします(^-^;マンションは被災してますが、住めないほどではないので、学校再開と同時に本格的に戻り、やっと日常らしくなってきました。
    震災にあってから車中泊したり、会社が用意した県外のホテルへ避難したり、合間に片付けのため熊本へ戻ったり、バタバタと過ごしていました。
    震災前は県民意識は低かったのに、ここにきて県民意識が高まった私です(笑)
    熊本の為にがんばるわよー!と、どう頑張ったらいいかわからないけどパワーはみなぎってます。
    余震はまだありますし、大きな余震を警戒する日々も怖く疲れますが、ころころできる部屋があるだけ有り難いです。
    熊本のローソンにもロールケーキ入ってるかな?今度覗いてみます♪

    • うみのえぎこ より:

      ピコさん!!!よかった、ご無事で!!(;_;)

      コメントありがとうございます、ピコさんがお元気だと分かって本当に嬉しいです!!

      今回は本当に大変でしたね。(いや、まだ大変さのただ中ですよね、すみません)
      しかも、ピコさん益城の近くにお住いだったんですね!
      震源にほど近いということで、揺れも相当だったですよね。
      どんなにか怖かったことかと思います。

      日常が戻りつつあるようで、良かったです。
      余震が続いて、緊張も続いて、片付けやお子さんのケアなど本当に大変だと思うんですが、
      どうかお身体を労わってくださいね。

      熊本のためにパワーがみなぎっているピコさん、すごい。素敵です。

      どうかこのまま余震が落ち着いて、皆さんがゆっくり眠れるようになりますように。
      コメント本当にありがとうございました!!

      えぎこより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA