【モリンガ茶】スーパーフード・モリンガの効果を手軽にティーパックで!

スーパーフードとして、今、人気急上昇中のモリンガ

昨日11月6日の【ヒルナンデス】でも、Domani専属モデルさんが飲んでいる!と話題になっていましたね(∩´∀`)∩

インドでは「奇跡の木」と呼ばれるモリンガは、なんといっても栄養豊富!!

タンパク質、カルシウム、鉄分、ビタミン、ミネラルなど、じつに90種類以上の栄養素を含む食品なのです・・・・!!

その「栄養豊富」ぶりから、多くの国で食べられています。

熱帯地域では、幼児や、授乳中のお母さんの栄養失調防止のために利用されているんですって。

その実力は驚くばかり!!モリンガに含まれる栄養素は・・・

  • カルシウムは牛乳の16倍
  • 鉄分はほうれん草の28倍
  • カリウムはバナナの15倍
  • ・・・なんですって!

    とはいえ、なかなか食べる機会のないモリンガ(;´∀`)。

    今回、手軽なティーパックタイプのお茶を試させていただきました!!

    お湯を注ぐだけなので、ズボラな私でも気軽に楽しめます。

    スポンサーリンク
    レクタングル大

    お通じにヨシ、リラックスにヨシ!栄養豊富なモリンガ茶

    モリンガ茶はお通じにいい

    私がモリンガ茶に惹かれた理由としてお通じにいいって書いてあったから(∩´∀`)∩

    食物繊維とビタミン、ミネラル、アミノ酸の働きで、お通じやデトックスによいそうですよ。

    商品ページの説明によれば、特に、夜眠る前に飲むといいらしい。

    適量は、「1日1パック」とのことで、これなら無理なく続けられそう。

    お腹が痛くなったり、ゴロゴロすることもなく、自然なお通じなのがいいです!

    心の健康も保つ

    栄養豊富なモリンガですが、リラックス効果もあるそうです。

    モリンガの成分には、興奮を鎮めリラックスをもたらすといわれるアミノ酸の一種「ギャバ(GABA)」が含まれているんですよ。

    インドの伝統医学、アーユルヴェーダでは、モリンガは心と体のバランスを整えるハーブとして使われてきたそうです。

    慌ただしい一日の終わり、ゆっくりとモリンガ茶を飲む時間は、心を穏やかに整えてくれそうですね。

    モリンガ茶の飲み方と味

    飲み方は簡単、お湯を注いで2分待つだけ!!

    水出しでも楽しめるそうですよ。

    1パックでカップ3~4杯飲めます。

    きれいな黄色のお茶です。

    味はヨモギに近い・・・?

    肝心の味なんですが、豆とか、ヨモギとか、そんな感じの味です。

    苦味とかはないんだけど、緑茶にはない独特の風味があります。

    で、飲んだ後、口の中がサッパリする!

    私は好きな味です。

    ネットで調べると「コーン茶に近い」という意見が多かったです。

    スーパーフード・モリンガをお手軽に

    栄養豊富なスーパーフード、モリンガをお手軽に楽しめる、モリンガ茶。

    サプリと違って、原材料は「モリンガのみ!!」というのがとてもイイなと思いました。

    しかも、「DIDYCO」で扱っているモリンガ茶は、有機・非遺伝子組み換え・フェアトレードの条件を満たした、オーガニック&フェアトレード認証を受けたものだけを使用しています。

    安心して楽しめますね。

    「DIDYCO」なら、学研プラスが製作協力したマニュアル付き、送料無料でモリンガ茶が体験できます



    ぜひ、モリンガ茶で心と体のデトックス体験をしてみてくださいね。

    「自宅で学ぶ 体験EC」DIDYCOでは、他にも魅力的な体験プログラムがたくさんです。

    作る楽しさ・作って学ぶ面白さを気軽に体験《DIDYCO》



    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください