プチプラコスメ派も満足!からだにいいこと3月号「プロが買う/買わない化粧品」

暑かったり寒かったり、なんだか不安定な気候のこのごろ。

みなさまお肌はご無事でしょうか(T_T)。

私はイマイチでございます。

ここはイッパツ、お高い美容液なんぞを購入して、肌にパワーを注入したいのはやまやまです・・・。

しかし!!金欠なのです!!!

なんでかって?(え、聞いてない?)

先日、日本化粧品検定の1級に合格したことはブログでも報告しました。

これ、ぶっちゃけ受験料&交通費とテキスト代で、しめて5万円ほどかかっていますからね・・・・震える。

さらに今年は、同じく日本化粧品検定協会の認定資格である、「コスメコンシェルジュ」の申し込みもしてしまった・・・。

こちら、入会金と会費、そして受講料で27,000円。

震える。(゚∀゚)

と、いうわけでわたくし、ただ今プチプラコスメを求めております。

そんな折、ドンピシャの雑誌を発見、ついつい購入してしまった!!

祥伝社のからだにいいこと3月号です。

特集のひとつが「プロが買う化粧品・絶対買わない化粧品」です。

「化粧品のプロ」としておススメを紹介しているのが、アメブロで有名なかずのすけさんです。

参考・・・かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけさんは、教育大学を卒業したあと、横浜国立大学の大学院にて、界面活性剤や洗剤を専門に研究する研究室で学ばれたそうです。

現在はメディア運営のほか、執筆や化粧品プロデュース、セミナー講演等、大活躍されています。

王子様のような見た目も人気の秘訣だとおもうけど、なによりも文章がわかりやすい!

化粧品の成分とかって、わかりやすく説明するのが難しいと思うんですが、かずのすけさんの文章はすごく読みやすいんです。

で、そのかずのすけさんが「からだにいいこと」誌面でおススメしているコスメ。

どうせお高いものばっかりなんでしょ??と思いきや、意外や意外。

とても買いやすい価格で、馴染みのある商品が多かったんです。

詳しい事はネタバレになるから書いちゃいけないと思うので割愛。

ブログで何度か紹介されていた、こちらの商品も載っていたので、さっそく買ってきました!!

ロート製薬のケアセラ APフェイス&ボディ乳液 200mlです。

お肌の水分を保持し、肌のバリア機能をもつ成分であるセラミドを複数配合してあり、うるおう肌を手助けしてくれます。

これ、プチプラですが、すごく好きです。

香りも特にないし、簡素なパッケージなので、「気分が上がるコスメ」ではないかもしれませんが(;´∀`)、しっかり、しっとりと潤います。

このちゃんと潤う感じこそ、今の私が求めていたものですわ・・・。

そのほか、ドラッグストアでも買える商品がいろいろ紹介されていて、

  • 化粧品にあまりお金はかけたくないけど、なるべくよいものを使いたい!
  • という、主婦のハートをがっちり掴んだ誌面になっております(^O^)/

    化粧水やクリーム、美容液も紹介されていましたよ。

    私もこれを参考に、いろいろ試してみたいと思います!

    それではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーリンク
    レクタングル大

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください