「眩しくて」事故、他人事じゃない。偏光グラスを買ったら想像以上に快適だった

「太陽がまぶしくて前が見えなかった」という理由で、交通事故を起こしてしまったというニュースが流れていました。

横断歩道を通行中の小学生をはねてしまったという事でした。

これ、決して他人事ではないなと思います。

実はうちの近所にも、「西日が差すと見にくくなる信号」があるんですよ。

道路の勾配の関係なのか、その信号だけ本当に見にくい!!

さらにその信号、ちょうど通学路になっているんです。

もちろん、分かっているので徐行しますが、これが初めて通る道だったりしたら怖いですよね・・・。

そんなこんなで、「偏光サングラス」を初めて買いました。

「アイゾーンニューヨーク」の商品です。

特許取得の高性能偏光レンズだそうで、プロゴルファーやバスプロ(ブラックバス釣りのプロですね)の方も愛用しているそうな。

これが、想像以上に快適でした!

私、「サングラスなんてガラじゃないし・・・」と、今まで使ったことがなかったんですが、目からウロコです。

「眩しくないこと」がこれほど快適だとは。

運転中、まぶしくて顔をしかることがなくなり、これって眉間のシワ予防にもいいんじゃない??と思っております(笑)。

運転中のサングラス、もっと早くからかければよかったー。

笑えるほどに似合わないんですが、この快適さに「ふだん用」のサングラスも欲しいなぁと思っております。

眩しくないって、こんなに目と顔がラクなんですね。

宮崎あたりで、全く似合わないサングラスをして歩いている主婦を見かけたら私かもしれません・・・・フフフ・・・・(´_ゝ`)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA