しもやけ・冷え対策、今年は美味しく!ヴェーダヴィ ジンジャーペースト

寒くなってきましたね。

私は「末端冷え性」というのでしょうか、毎年しもやけに悩まされております。

末端冷え性は、血液循環が悪かったり、代謝が低下していることが原因だと言われます。

あと、運動不足による筋力低下・・・。トホホ

そんな私、冬場は少しでも血流をよくしたいので、ショウガが欠かせません。

でも、ショウガって、摩り下ろすのがめんどうなのよね・・・・。

かと言って、冷凍保存は面倒くさい!!(´・ω・`)

今まで何度、冷蔵庫の片隅でショウガをダメにしたことか。

とは言え、チューブの生姜は添加物が気になる・・・・。

↑酸味料とか、酸化防止剤、香料なんかが入っております↑

もっと手軽にショウガを食べられたらいいのに・・・と思っていたところ。

ズボラな私にぴったりの商品をお試しさせていただいたのです!!

その名はVedaVieジンジャーペースト!

VedaVie(ヴェーダヴィ)は、高島屋や三越など、全国の百貨店に出店しているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

ショウガ商品やマヌカハニー、ハーブティーなどを扱う、「美と健康」にこだわった、上質かつオシャレな商品を取り扱うショップであります。

このジンジャーペーストが、とっても美味しくて!!

ぜひ、生姜好きの方に伝えたい!と、鼻息荒くレポートします(笑)!

スポンサーリンク
レクタングル大

しょうがで美味しく冷え対策!

しょうがのパワー

さてさて、「冷えにはショウガ!」というのはよく聞きますが、生姜のパワーについておさらいしてみます。

ショウガの効能の主なものといえば…

・代謝促進 ・殺菌抗菌 ・消化促進 ・内臓の働きアップ

などがあります。

その中でも、冷え性の私としては最も助かる効能が代謝促進!!

これは、ショウガに含まれる「ショウガオール」という成分が、血行を促進して体を温めてくれるんです。

生のショウガはほとんどが水分

しかし、ここで問題になるのが、「生のショウガは90%以上が水分」ってこと。

しかも水分以外の貴重なショウガの成分のうち、多くは「ジンゲロール」という形で含まれており、あたため効果の高い「ショウガオール」の含有量は、ごくわずかなんですよね。

・・・・ですが、このジンゲロール。

じつは加熱することで「ショウガオール」に変化するんですって!

つまり、「冷えを解消するためにショウガを食べるなら、ぜひ加熱してから食べるべし!!」ってことですね!

ヴェーダヴィ ジンジャーペーストの好きな点

素材にこだわりショウガオールたっぷり

ヴェーダヴィ ジンジャーペーストは、ショウガをじっくり加熱してペーストにしてあります。

だから、あたため効果の高い成分「ショウガオール」が、高濃度に含まれているんです(`・ω・´)!

さらに原料のショウガも、国内産のものよりも「ショウガオール」含有量が多い熱帯産のしょうがを使用しているそう。

手軽に、効率よくショウガオールを摂取することができますね。

商品のショウガオールについての詳しい説明はこちら・・・ショウガオール(公式HPへ)

シンプルな原材料

ショウガ以外の原材料も、とてもシンプル。

しょうが汁、果糖ブドウ糖液糖、はちみつ、オート麦食物繊維、金時しょうが末、寒天、増粘剤(キサンタン)

余計なものが入っていないのがうれしい。

香料は使われていないので、変な風味や香りもありません。

シンプルだからこそ、色々な食べ方で楽しめる!!

とっても使いやすいです!!

とにかく美味しい!食べ方いろいろ

私がヴェーダヴィージンジャーペーストを好きな理由で、最も大きいのがこれ!

味です!!(`・ω・´)

変な風味がついていない、ショウガの香りと辛み、糖類の甘さのみのシンプルなおいしさ。

これが何にでも合うんです。

とろっとした柔らかいペーストなので、溶けやすく使いやすい!

飲み物編

ショウガ紅茶、しょうがミルクティー、しょうがコーヒーにしょうがココア(∩´∀`)∩

どれも美味しいー!!

ピリッとしたショウガの辛さと、甘味のバランスがいいんです。

特に私がお気に入りなのは、しょうがココア。

市販の粉末タイプのしょうがココアの多くは、原料に色々なものがは入っていますが、これなら安心して飲める!

ピリッとくるショウガの香りと、甘さとココアの風味が最高です。

食べ物編
汁もの

VedaVieの公式サイトでおススメされている食べ方に「味噌汁に入れる」というものがあります。

これ、嘘でしょ!と思いませんか?しょうがとハチミツのペースト・・・甘いですよ??

本当に美味しいの??と、疑問を抱きつつ、豚汁に入れてみた!

うっ・・・・ウマい(゚Д゚;)!!!!

甘味は感じるんですが、味噌汁と何故か合う!!

一杯で体が温まり、とっても美味しい!気に入りました。

かきたま汁やけんちん汁など、色々な汁ものに使えそうです!

肉料理

ヴェーダヴィージンジャーペーストは、「ショウガの甘いペースト」なので、基本的に甘辛い味付けには合います。

例えば生姜焼き!

このジンジャーペーストと、しょうゆ、酒のみの味付けで、とっても美味しくできました!

あとは、ポン酢と合わせるのも美味しい。

安い豚コマ肉を、ポン酢とジンジャーペーストで味付けすると、ごはんが進む美味しいおかずになります(∩´∀`)∩

↑今日の昼ご飯

はぁー、ショウガ好きにはたまらない美味しさ!!

酢の物に入れても美味しかったです。

生のショウガをすりおろして料理に入れるのは面倒ですが、ペーストだと本当にお手軽!

朝の味噌汁にも、手抜きしたいお昼ご飯にも、家族との夜ご飯にも、これから大活躍しそうです( *´艸`)!!

まとめと注意点

ここまで、鼻息荒くご紹介してきた【ヴェーダヴィ ジンジャーペースト】。

ショウガ好きで冷えが気になる私は、大ファンになりました。

VedaVieというブランドも今回初めて知りましたが、人気なのも頷けます。

おしゃれだし、素材にこだわっている感じが素敵で、女友だちへのプレゼントにいいなぁと思います。

しかし、ここでひとつ注意があります(゚∀゚)!

このジンジャーペースト、しょうがが苦手な方にはおススメしません!!・・・あ、あたりまえ??(笑)

ショウガの香り、辛みともに、しっかりと感じる商品なので、我が家の「ショウガが大の苦手な夫」は食べられませんでした・・・。

※ちなみに、「ショウガは好きでも嫌いでもない」我が子たちは、美味しく食べられました。

・・・・なので、私と同様、

  • ショウガが好き!
  • 冷えが気になる!
  • ショウガは取りたいけど、すり下ろすのが面倒くさい!
  • サプリよりも自然なかたちでショウガを食べたい!
  • ・・・というような方におススメの、ジンジャーペーストなのです(`・ω・´)!

    詳しくはこちら・・・・【しょうがが濃い】ジンジャーペースト/ヴェーダヴィ

    寒い冬がやってきますが、しょうがを毎日食べて、元気に乗り切りたいです!!

    それではまた!

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA