アテニアのリフトジェネシス・ほうれい線への効果は?35歳の肌で試してみた

突然ですが、「Iゾーン」ってご存知ですか?!

私は、今回初めて知りました・・・。

Iゾーン、それは、

ゴルゴライン、ほうれい線、マリオネットラインが出現する範囲のこと。

アテニアによれば、これらは、40代で、同時多発的に発生する、老化現象なんですって!!!

同・時・多・発!!

怖すぎる!!

アテニアではこれを急転直下エイジングと名付けています。

なぜ、恐ろしい「急転直下エイジング」が起こるか?というと、コラーゲンの質が劣化するのが問題らしい。

まず加齢によって、コラーゲン関連遺伝子が減少するんですって。

そうすると、生み出されるコラーゲンの質が劣化して、コラーゲンの束が痩せたり、細くほどけやすい束になったりするんですって( ゚Д゚)!!!

・・・・・で。このコラーゲン。

コラーゲン線維は、人間の真皮のなんと70%を占めているんです。

コラーゲン線維が働き、真皮を支える事で、肌のハリや弾力が保たれているんだそうですよ。

つまり!!!

年齢と共に真皮を支えるコラーゲン線維の質が劣化し、肌を支えきれなくなることで、

あの、恐ろしいIゾーンの悩みが同時多発的に出てくるというわけです・・・・。

で・・・・勝手にカミングアウトすると、私ってば30代なのにほうれい線クッキリなんですよ!!!(゚∀゚)

30代・・・信じたくないけど・・・見事なほどの存在感を放つマイ・ほうれい線。

このまま40代を迎えるのは怖すぎる!

そんな私がすがったのは、アテニアから新発売されたリフトケア美容液、「リフトジェネシス」です!!

今回は、アテニアのファンコミュニティの抽選で当選したため、モニター品として頂けました。

毎回しつこく応募し続けた努力が実りました・・・ありがとうアテニア・・・。これからも買います

そんなわけで、使用感や、私の肌への効果をレポしてみます!!(`・ω・´)

スポンサーリンク
レクタングル大

アテニアリフトジェネシスの効果

リフトジェネシスのジェネは、「遺伝子」の意味だそうなんです。

アテニア独自の「ジェネシスアプローチ」によって、コラーゲン関連遺伝子である「SVCT遺伝子」の発現を増やし、

誕生前のコラーゲンの質そのものを向上させて、「太く強靭なコラーゲン」で肌を内側から支え、ハリのある肌に導いてくれるんですって( ゚Д゚)!

これはアテニア独自成分である、コラーゲン応答ペプチドによるものだそうです。

使い始めて5日目ですが、正直言って、期待しています!!

だって、かなり「いい感じ」を実感しているからです。

さすがはアテニア!!

一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続けます

というキャッチコピーはダテじゃありません。

以下、テクスチャー&使用感と、5日目で感じた効果を書いてみます!

テクスチャ―と使用感

リフトジェネシスは、『リフトケア美容液』。

すごく高級感のあるパッケージ!!

アテニアリフトジェネシス てんつま人生旅行

リフトケアというイメージ的に、「重たいテクスチャーなのかな?」と想像していましたが、試してビックリ。

とってもサラサラしていました!

手に出してみると、こんな感じ。クリーム状に見えますが・・・。

アテニアリフトジェネシス

伸ばすとサラサラ!

リフトジェネシスのテクスチャー

わかるかなぁ、スルスルととってもよく伸びるんです。

適量は2プッシュということですが、本当に2プッシュで顔中に伸びます。

肌へ塗った感じは、決してベタベタしないのに、塗ったところがすごく潤う

香りはローズです。

天然のバラのような、ほんのり香る、みずみずしくて上品な香りです。

塗った後の肌は、しっとり、ふっくら。

ベタベタはしないけど、しっかりと潤っている感じです。

肌への効果はこんな感じ

使用して五日目、35歳の私の肌への効果はこんな感じでした!

毛穴が目立たなくなっている

まず毛穴!!

頬の毛穴が目立たなくなっているように思います!

これは、きっと肌全体がふっくらしたことが原因かな?と思います。

頬の毛穴も、真皮を支えるコラーゲン線維が劣化して、毛穴部分の皮膚が落ち込むことで、毛穴が広がったように見えるそうですからね。

いわゆる、たるみ毛穴ってやつですね。

私の頬のたるんだ毛穴が、リフトジェネシスのハリ効果で目立たなくなったのだろうと思っています。

これは予想外の効果でしたが、とても嬉しいです。

ほうれい線は消えていないが、肌全体の印象はハリが出た

ほうれい線に関しては、5日目の今日まだ消えていません。

でも、顔全体の肌が、何というか「ハリが出た」感じなのです。

肌がふっくらした感じ。

だから、顔全体の印象は「なんだか、いい感じ」な気がする!

ほうれい線のシワ部分も、ちょっとふっくらしているのかなぁ。

使い始める前よりも、ちょっと目立たなくなっているような気がします

リフトジェネシス使用5日目の写真

このまま使い続けたらどうなるんだろう、という、ワクワクする期待感があります。

一本使い切る頃に、また追記してみます!!がんばれ、私のコラーゲンちゃん!!

使い方についてのおススメとまとめ

この「リフトジェネシス」、パッケージの箱の裏に、「タッチングメソッド」なるマッサージ方が書いてあるんです。

これ、個人的には、絶対やった方がいいと思いました!

ただ塗るだけでなく、『タッチングメソッド』を真面目に実行した夜の方が、翌朝の「おおっ!なんか、いいかも!」という手ごたえがありました。

私、いままで、「リフトアップ化粧品」って、おまじない程度の効果なんじゃないかと勝手に思っていたんです。

でも今回、『リフトジェネシス』はおまじないなんかではなかった・・・。

5日間すごくワクワクさせてもらったし、お手入れするのが楽しかったです。

これは確実に購入します。

一本使い終わるころ、私のほうれい線はどうなるかなぁ。

期待しています。

それではまた。


※アテニア関連記事※

アテニアのスキンレタッチャーの修正力はすごかった。
どうも、鼻の毛穴が気になる主婦です(`・ω・´)!! 鼻の頭の毛穴をむにゅっと押して、皮脂を出すのが快感だった10代の頃・・・。 あの頃...
アテニアのミッドナイトモイスチャライザーで鼻の下のカサカサが治った
どうも、乾燥と戦う主婦です(`・ω・´)!! 33過ぎてからというもの、とにかく肌の乾燥が気になります。 特に鼻の下!! 私は鼻の皮膚...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA