GUのベストだけは信用している。

おしゃれとは程遠い、ザ・普通の人な私。

セールで無駄買いしないために!「わたしに似合う美人服の見つけ方」
突然ですが、33~34歳って服装に悩む時期じゃないですか??(=゚ω゚)ノ私だけ?? 32歳くらいまでは、20代後半の路線で何となくイケル...

そんな私にとって、GUって、「難しい店」なんです( ;∀;)。

あの膨大な服の中から、「小ぎれいに見える服」を選ぶのが難しいっ!!

あと、生地の良し悪しとかも、判別が難しいっ!!

過去にGUで買った服も、タンスの肥やしになったり、数回着ただけでダメになったものが結構ありました・・・。

そんな中!唯一信用している(?)GU商品!

それはダウンベスト!!!

(注:個人の感想です(笑))

というわけで、今年のを買ったよ!また暑いけど!!(゚∀゚)

スポンサーリンク
レクタングル大

ジーユーのダウンベスト2017!ウール風生地がいい感じ

正式な商品名は、2WAY中綿ベスト です。

色は、グレー、ベージュ、ブラック、ネイビーでした。

私はグレーを購入。

GUダウンベスト2017

GUのベストの何が好きかというと、前がファスナーじゃなくてボタンなんだよねヽ(^o^)丿

インナーによって、ボタンを真ん中だけ止めたい時とかあるじゃないですか。

そういう時にとっても便利。

今年のものは、生地がウール調でしたー。

個人的には、生地の感じだけで言えば、グレーとベージュが可愛かったな。

背が低いので、Sサイズにしました。

表記上、SとМで、丈は1センチ、身幅は2センチの差があります。

Мサイズは、着た感じ、ちょっとブカッとして見えたんで、Sにしました。

袖ぐりは、けっこう大きめに開いているベストなので、二の腕逞しい私でもきつくなかった。

参考までに156センチで49キロくらいの体型です。胸はない。

胸が大きい人は、Sだとボタンをしめた時にきついかも・・・・しくしく( ;∀;)貧乳は胸元さわやかですわ

GUのベスト、グレーだけボタンが銀色でした

私がGUのダウンベストを好きな理由のひとつ、それはボタンが金属なこと!

なんか、ちょっと、キレイ目な感じに見えませんか??

今年のGUのベスト、グレーだけボタンが銀色です。

グレー以外の、ベージュ、ブラック、ネイビーは、金色のボタンでした。

個人的には、シルバーよりゴールドのアクセサリーが好きなので、ちょっと残念。(´・ω・`)しらんがな

お値段と耐久性のはなし

さて、アツく語ってきた、私のGUベストへの愛ですが。

さらに愛するポイントとして、お値段がかわいいんですわ。

2,990円+税、ということで3,225円ですわ(゚∀゚)

アウターでこの金額って・・・・。ラブ。

ところで耐久性は

ジーユーのベストはお安いが、耐久性が気になるところです。

一昨年購入したジーユーベストは、生地は今年のものと違う、ツルツルした素材でした。

そちらは、3回ほど洗濯したら、だんだんとボリュームがなくなり、昨年の冬の終わりと共にお別れしました。

今年のものは、生地がウール調なので、ひっかかって痛んでしまうかどうかが未知数です・・・。

しかし、何といっても3千円。

たとえ一冬しか過ごせなくても、文句は言うまい。(`・ω・´)

実際に着るシーズンになったらまた追記します。いらん??(笑)

はぁー、GU久しぶりに行ったら、レジがセルフレジになっててびびったよ!

そして、おしゃれ主婦がいっぱいいて、眩しかった(笑)。

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA