夏休みが終わって嬉しい母、増量した贅肉の話

どうも!!どうも!!夏休みが終わって嬉しい母です(`・ω・´)!!

えっ??ヒドイ??(笑)

全国のお母さまがた、奥さまがた、夏休みお疲れさまでした。

お子さんやご主人が休みだと、主婦はどうしても忙しいですよね・・・。

なんだか、お弁当やらごはんの支度ばっかりしていたような夏でした。

あと送迎。部活に習い事、少年団・・・・と、毎日何往復も送迎していた。

最後の何日かは、宿題に付き合うのがものすごく辛かった!!

ついつい出したくなる手を抑えつつ、子どもを励ましたり、なだめたりするのは、私のような短気な人間にはきつかったです。(笑)

いや、完成度が低くたって、子どもが自力でやるのが肝心なのにねぇ。ついつい、完成度を求めてしまうダメな親は私です。

まぁ、大人げなく喧嘩しつつも、自由研究やら読書感想文やらを、一応子どもは自分の手でやり遂げることができて、ホッとしました。

そんな夏休み・・・・・残ったのは贅肉!!(゚Д゚)ノ何故??

忙しかったような気がするのに、しっかりと太った夏でした。

きっと、ストレスを言い訳にして、夜中に甘いもの食べてるからだね・・・。(きっと、というか確実に。)

セブンのかき氷にハマり過ぎた夏だった。

そして私のハラ周りは、しっかりと肉の手ごたえが・・・・。

いかん、このままでは!!!

去年のブログを見返してみると、やはりこの時期、太ってダイエットをしている私。

進歩ないな。

「DHCボディバランスリング」の効果・・・お盆太りを解消するぞ!!
どうも、付け焼刃ダイエットのあと、お盆の暴食によってリバウンドした主婦です(`・ω・´)。 ・・・・・どうして痩せるのは時間がかかるのに、...
ずぼら主婦のダイエット経過。バランスリングと万能茶でボチボチ効果が・・・
どうも、お盆に3キロリバウンドした主婦です(`・ω・´)。 その後、外出の際はDHCのウェアラブルコスメボディバランスリングをつけておりま...

今年も昨年同様、ボディバランスリングを装着し、万能茶片手に生活しております。

食べるのが我慢できない私、食事制限系のダイエットをすると、イライラして日常生活に支障が出るので(;´∀`)。

万能茶は、煮出すタイプが面倒くさくて、ティーバッグタイプも買ってみました。

・・・しかし、これはラクだけど、私にはいまいちでした。

やっぱり、葉っぱや豆がゴロゴロ入った、昔ながらのタイプの方が、私(の腸)には爽快でした。

参考・・・健康茶なのにおいしい『万能茶』

さぁー食欲の秋がやってきますが、この腹の肉、どうにかせねば(`・ω・´)!!

宮崎はいまだ暑すぎて、ウォーキングするにはかなりの勇気が必要です・・・・早く涼しくなれー!

(さっそく言い訳するやつヽ(^o^)丿いや、ホントに頑張らねば、マズイです!)

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA