転勤族の美容室探し~ホットペッパービューティ様様

美容室・・・・・それは、コミュニケーション能力が低く、美人ではない私が苦手な場所である(゚∀゚)

しかし今の町に引っ越してからというもの、少しだけ苦手意識が減ったのであります!

ホットペッパービューティー

が使えるからね・・・(ΦωΦ)フフフ…

以前住んでいた、海辺の田舎町では、ホットペッパービューティーに掲載されているお店が少なかったんですよ!

少ないって言うか、ほぼなかったんです!!

だから、美容室探しとなると、「地名+美容室」で検索して、各お店のホームページを見て電話するというものでした。

でも、初めて行くお店で「美容師さんの指名」ってしにくくないですか?!私だけ??(=゚ω゚)ノ

・・・結局「指名なし」で行ってみると、若いおねえさんが担当で、「なんじゃこりゃ」な仕上がりになったり・・・( ;∀;)。

そういうわけで、美容室探しって苦手です。

でも、ホットペッパービューティーなら、美容師さんの性別、写真や、美容師歴などが載せてあるんですよね。

あと、実際に行った方のレビューも参考になるヽ(^o^)丿

私は女性の美容師さんで、結構ベテランの(=若すぎない)方が好きなので、そういう人を指名します。

今回はカット&カラーをしましたが、なかなか良い具合になってよかった!!

なんせ、美容院にはツライ思い出が多いもんでね・・・・( ;∀;)

トホホ。

今回はショートにしたので、髪のお手入れを頑張ろうと思う次第です(`・ω・´)!

そういえば、担当してくれた40代の美容師さんが、(お世辞だと思うけど)

肌がキレイですねー!!と言ってくれたのです。

これは、私の肌がもともとキレイというわけではなく、化粧の威力です(`・ω・´)

素肌は、毛穴が結構な勢いで主張しておりますですよ!!

化粧下地をDHCからアテニアに変えたわけ
どうも、鼻の毛穴が気になる主婦です(`・ω・´)!! 鼻の頭の毛穴をむにゅっと押して、皮脂を出すのが快感だった10代の頃・・・。 あの頃...

こちらの記事にも書いた、アテニアの下地の効果で、肌がきれい(っぽく)見えるのです。

美容師さんにももちろん、その話をしておきました(笑)。

お世辞だという事が分かっていても、褒められるのは嬉しいものですね。

(いや、褒められたのは化粧している肌であって、素肌ではないが・・・・。)

普段は引きこもって暮らしている私なので、久しぶりの美容室は刺激になりました。

ちょっと頭が小さくなりました!(`・ω・´)

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA