専業主婦の昼ご飯・夫が昼食に帰ってくるのが面倒くさいというただの愚痴

どうもどうも、本日はただの愚痴をお送りします!すみません!

我が夫は結婚してからずっと、出張で不在の事が多かったんですよ。

子どもが赤ちゃんの頃や、よちよち歩きで目が離せない頃は、夫の不在がうらめしかったものです・・・・。

子どもたちが体調を崩したりすると、大変でした。

2人の子どもたちが2歳とゼロ歳の時に、私がインフルエンザになってしまった時は、本気で夫の上司を恨んだものです( ;∀;)。

しかし今。

子どもたちは小学生になり、短時間のお留守番ならできます。

お風呂も自分たちで入れるし、私が具合が悪ければ静かに寝かせておいてくれます。

そんな今!!

なぜか夫の勤務形態が変わり、週のうち4日ほどは家で昼ご飯を食べるようになってしまった( ;∀;)!!

夫よ!いや夫の上司よ!

なぜ今なんだ!!!!!( ;∀;)

子どもたちが小学生になった今、平日の昼間というのは私にとってフリータイムなわけですよ!

ひとりで適当なお昼ご飯をダラダラと食べるのが好きなんですよ!

なのに今!

夫が週に4回ほど、昼ご飯を食べに帰ってくる・・・・・・・_| ̄|○

いや、別にいいんだけど・・・なんだか・・・いや、よくない。帰ってこないでほしい( ;∀;)。

1人だと、「なんでもいいや」と適当に済ませる昼ご飯。

でも、夫が帰ってくるとなるとね・・・・さすがに納豆ご飯だけを出すわけにもいかず。

正直言って、めちゃくちゃ、心の底から、本当にめんどくさいです!!(笑)

ああ、いつまでこの勤務体系なんだろ・・・。

毎日うどんとラーメン、チャーハン、肉野菜炒め、焼きそば、目玉焼きとウインナーのローテーションです。

あっ、「その程度なら簡単じゃない(*´ω`)」って思った?思いましたね??

この程度でもイヤ!!めんどくさいよぉぉぉぉ!!!!

極力包丁を使いたくないので、↓のスライサーが活躍しています。

でもめんどいけど!!(笑)

夏休みの子どもの昼ごはん・ズボラ主婦はTNS3000にお任せ!ドイツ製の高性能スライサー!
幼稚園児&小学生のお子さんがいるお母様がた、夏休みいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`) ・・・何というか、毎日3食ごはんを作るって、ほん...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. きなぴー より:

    ヤバイヤバイ!わかりすぎてヤバイ!!
    うちも新しい仕事が午後から出勤になったので毎日家にいるんやけど、正直なんで今更…と。
    ごはんはもう、そうめん、らーめん、スパゲッティ、やきそば!ですね笑

    • うみのえぎこ より:

      きなぴー(゚Д゚)ノ

      おおっと!!きなぴー家もですか!
      ほんと、正直なんで今更・・・・よね・・・・(一一”)
      子どもたちが乳幼児の頃なら、助かったかもしれないけど、今や昼ご飯が面倒くさすぎる。
      そして夫が家で食事する回数が激増したため、食費がやばいことなってます( ;∀;)
      なんか・・・・色々と複雑です(笑)

      あー、でも共感ありがとう、この気持ちわかってくれてうれしいです( ;∀;)

      えぎこより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください