ワキ汗に悩む主婦のおすすめデオドラント・役員決めで冷や汗をかく

どうも、悩み多き主婦です・・・・( ;∀;)

私の悩みって、剛毛とか、なのにまつ毛が短いとか、足が太いとか、胸がナイとか、色々あります。

でもね、年齢と共に、そういうのってあまり気にならなくなってきますよね。

結婚もできたし~、子どもも産んだし~、もう異性を惹きつける必要もないし、まぁいっか!!(∩´∀`)∩

みたいな。

・・・しかし、ただひとつ、「まぁいっか!」とならない悩みがあります。

それは・・・・・・ワキ汗。

これだけは未だに、結構な悩みです。

見た目も、汗ジミが気になるし、時間が経てばにおいも気になる・・・。

脇に大量の汗をかくのは、自律神経の乱れや、精神的なストレスや緊張が原因というのはよくいわれます。

私、本当に緊張しやすいタイプで・・・。

ワキ汗をめっちゃかくのも、そのせいかなぁと思います。

「めっちゃ」ってどのくらい?という感じですが、

先日、お義母さんと電話で話していたら、ワキ汗が腕をつーーっと滴ってきました。

4月の肌寒い朝なのに!!( ゚Д゚)

お義母さんはとっても優しいのに!!

そのくらい緊張しやすいタイプなんです。

なので物心ついた頃から、デオドラント製品は本当にいろいろ試してきました(`・ω・´)

世の中では、「イイ」と噂のこの手の商品も、私にはイマイチ効果が感じられず・・・・。

毎年、夏場は本当にワキ汗に悩んでいました。

グレーの服なんて絶対に着られない(T_T)。

汗をかいた後は、「臭ってないかな・・・」と、

さりげなく(?)何回も自分のワキを嗅ぐという・・・。怪しいよ

そんな私の中で、一昨年から大ヒットしているのが、DHCのデオドラントです!!(`・ω・´)

DHCというと、化粧品のイメージですが、ボディケア用品もいろいろと売っているんです。

スポンサーリンク
レクタングル大

ワキ汗が気になる私のいちおし・DHC薬用デオドラントジェル

DHCの制汗剤には、ミストタイプとか、ロールオンタイプもあるんですが、私が一番気に入っているのはこれです!!

ハンドクリームのような見た目ですが、とっても頼りになる制汗グッス。

医薬部外品です。

ちなみに医薬部外品ってよく耳にしますが、

厚生労働省から承認を得た「有効成分」が配合された化粧品

ということなんですって。

こちらのジェルに使用されている「有効成分」は、

  • イソプロピルメチルフェノール・・・・殺菌成分
  • クロルヒドロキシアルミニウム・・・制汗成分
  • の、ふたつです(∩´∀`)∩

    DHC薬用デオドラントジェルはワキにも足にも使える

    このジェルは、ワキには勿論、足にも使えるんです。

    うちの夫は、足に汗をかきやすいのが悩みで(多汗夫婦・・・( ;∀;))、

    彼は主に足に塗っております。

    さらっとしたジェルで、ちょっとひんやりしたつけ心地です。

    パウダー成分配合だそうで、塗った後ベタベタせず、さらっとするので好きです。

    DHCの商品ページの説明によれば、

    一回塗ると、スプレータイプの制汗剤の14倍の殺菌成分が肌に密着するそうです(゚Д゚)!

    なるほど、確かにそれも納得の安心感です。

    これを塗っていても、汗を全くかかないというわけではないんですが、ニオイは気にならない気がします。

    あと、塗っている安心感からか、汗の量も塗っていない日よりマシなような気がする。

    化粧品なので、人によって「合う、合わない」はあると思うんですが、

    今のところ私の中では一番気に入っているデオドラントです(`・ω・´)!!

    このジェル、DHCのオンラインショップの商品ページの口コミを見ても、

    同様のコメントをしている方が多いので、私の気のせいではないはず!!

    ニオイの悩みなら、DHCエチケット40薬用ソープが効果抜群だった

    また、ワキ汗といえば、気になるのがニオイです・・・。

    お恥ずかしい話ですが、汗かいたあとの自分の服って、自分で嗅いでも臭いです( ;∀;)

    でも、私にはコレが効いた!薬用エチケット40 ボディソープ!!

    これ、基本的には加齢臭対策の商品なんですが、ワキ臭にもバッチリでした。

    ワキのにおいは、汗と皮脂に雑菌が結びつくことで発生するのですが、この石鹸は皮脂と雑菌にダブルでアプローチしてくれます。

    塩化アルミニウムが、毛穴を引き締めて皮脂の分泌をおさえ、

    薬用成分トリクロロカルバニリドが、殺菌&消毒してくれます。

    ・・・・そう聞くと、なんか、「肌がカサカサしそう・・・」と思いますが、意外や意外!!(゚д゚)

    もっこもこでクリーミーな肌触りの泡がたっぷり立つので、使い心地も気持ちいいです。

    石鹸自体には、香りはないです。

    泡切れがよくて、すっきり流れるんですが、洗い上がりがさっぱり。

    かと言って、乾燥することもなく、快適でした。

    ・・・・・そして気になる効果!!

    正直、今までこの手の石鹸って、気休めくらいにしか思ってなかったんですが・・・。

    これは本当ににおわない(゚∀゚)!!

    本当にびっくりです。

    今まで、塗るタイプのデオドラントにかなりのお金を使ってきたけど・・・・。

    洗うのが重要だったんだな、と初めて知りました!

    普通のボディソープでは、どれだけ洗っても気になっていた脇のにおいの悩みが、この石鹸のおかげで解決しました( ;∀;)。

    嬉しい・・・。この嬉しさ、ワキ汗に悩む人にしかわからないでしょう。(笑)

    お値段も高くないので、私と同じように、ワキのニオイに悩んでいる方にはおすすめです(`・ω・´)!

    それはさて置き、ワキ汗つながりですが先週、役員決めに行ってきましたよ!!

    「立候補がいなければ、あみだくじ」と聞いていたので、ドキドキでした。

    まずは一番重要な、学級委員長をきめるという流れです。

    立候補するかたは、勿論だれもおらず・・・・。

    先生が一人ひとり名前を呼んで、「やっていただけませんか?」と聞いていくという、心臓に悪い展開になりました(゚Д゚)。

    ものすごくドキドキしたのですが、私の名前が呼ばれる前に、「やってもいいです」と言ってくださるママさんがいて、胸をなで下ろしました。

    ああーー、よかった。

    その後、他の委員を決めたのですが、今回の学校は、どの家庭でも何か一つ役をやらないといけないという決まりです。

    私が手を挙げた係は、他に手を挙げる方がいなかったので、すぐに決まりました(!)。

    (ちなみに「教育部」という、親向けの講演会などを主宰するという委員会です)

    決まって良かったけど・・・・アレ??そんなに人気のない係なのか??(笑)

    焦って、お隣に座った方に「もしかしてこの係、大変なんですか??(=゚ω゚)」と聞いたら、

    「昼間に集まることが多い係なので、仕事をしていたらキビシイかも」ということでした。

    ダイジョーブ、無職です( ー`дー´)キリッ

    そんなわけで、一応、無事に今年の役員決めは終了しました。

    さあ、私が選んだ係は、どんな係なのか??(笑)

    初会合は、追って連絡があるらしいのですが・・・・ドキドキします( ̄▽ ̄)でも頑張る!!

    以上、ワキ汗かきすぎの主婦がお送りしました!

    それではまた!

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA