南九州の紫外線は半端ない!顔と首の色が違う私

どうもこんにちは。

ここ南九州・宮崎では、すでに春を通り越して夏のような暑さです(゚Д゚;)

3年前、九州に越してきたとき、「紫外線すごいな」って思ったけど・・・。

南九州の紫外線、強烈です( ;∀;)

一昨日ね、息子と一緒にアパートの付近を歩いていたら、ご近所のママさんが声を掛けてくれたんですよ。

息子と同じ学校のお子さんがいるママさん。

で、息子は嬉しくてそのお子さんと遊び始め、私は嬉しくてママさんと立ち話。

小一時間が経過しました。

ママさんから、「小学校の役員はこんな感じ」とか「行事はこんな感じ」など、いろいろなお話しを聞くことができて

「ああ、よかった、助かった!」とウキウキしながら帰宅しました。

・・・・そして翌朝。

いつものように顔を洗って、顔をふきながら鏡を見たら・・・。

なんか、顔と首の色が違う(゚Д゚;)!!!!

首からデコルテにかけて、なんだか黒くなっているのです。

・・・そう、私、首に日焼け止めを塗ってなかったんです。。。

顔には最近買ったDHCの新商品、薬用ホワイトニングセラム UVというのを塗っていて、

そのおかげで顔だけ無事だったようです(´_ゝ`)。

これはUVカットと美白が同時にできる!というものなんですね。

セールだし、「化粧水の後はこれ一本!」でズボラな私に丁度いい。

ちょうど化粧下地がなくなったので買ってみたんですが、これがなかなかイイ仕事をした模様。

だから顔は無事だったんですが、首とデコルテが黒い!赤いとかではなく黒い!!

肌ってこんな短時間で黒くなるんですね・・・・。

顔だけでも無事だったの喜ぶべきなのか?化粧品の効果を実感して喜ぶべきなのかっ( ;∀;)????

いやいや!こんな顔と首の色が違う人、なかなか見ないよ・・・・。

・・・ほんと、ちょっとの外出でも、必ず日焼け止めは必要ですね。

まだ四月だというのに、首と顔の色がこんなに違う私・・・。

南九州の紫外線をなめていたようです( ;∀;)。

「日焼け止めは首まで」

鉄則ですね( ;∀;)。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA