転勤族妻、美容室を探すの巻

新しいアパートに引っ越してきて10日が過ぎました。

家もようやく片付き、道も何となく分かるようになってきました。(ナビ必須だけど)

小学校も始まり、「はじめまして」の挨拶をする機会が多いです。

前回の転勤で少しは慣れたかな、と思っていたけれど・・・・やっぱり苦手です。

アワアワしてしまう。

自分でも何て言っているのか分からないほどなので、きっと相手はもっとわからないだろうw。

家に帰ると、どっと疲れます。

寝ても寝ても眠い(ノД`)・゜・。

・・・それはともかく、ボサボサ頭が限界なので、美容室に行ってきました

新しい町の美容室事情はもちろん分からないし、聞けるような相手はひとりもいないので、ネットで探しました(´・ω・`)

そう、ホットペッパー ビューティーで!

前に住んでいた町は田舎すぎて、ホットペッパーに載っているお店が全然なかったんですよね。

でも、今の住まいは、まぁ都会ではないけどそこそこ便利なところなので、検索するとたくさん出てきました!

口コミもたくさんあったので、熟読(笑)。

スポンサーリンク
レクタングル大

ホットペッパービューティで探した美容室でカット&カラー

さて、私の美容室選びの基準です。誰にも聞かれていないけど勝手に発表します(笑)。

  1. お値段は高すぎず安過ぎず
  2. 大きなお店は苦手なのでこじんまりしたところ
  3. 女性の美容師さんで、経験がそこそこある

以上です!!!

①のお値段ですが、以前そこそこ安い店でカット&カラーをしてひどい目に合ったんですよ( ;∀;)。

やっぱり値段に見合った仕上がりになるのかも・・・・ということで、それ以降安さを売りにしているお店は避けています。

はたして、安いお店は仕上がりが悪いというのは本当なのか・・・・美容に疎いので真相はわかりませんが。

②の、大きな店が苦手という話ですが、頭にタオルを巻かれた悲しい姿で人前をウロウロしたくないんです( ;∀;)

美人って、あの「顔丸出し」状態でも美人ですよね。うらやますぃ・・・。

私はあの状態の自分を見ると悲しくなるので、できれば小さいお店でひっそりと髪を切りたい。(笑)

③の美容師さんですが・・・・やっぱり女性が好き。

コミュニケーション能力が低くて、要望をうまく言葉に出来ない私でも、相手が年上の女性だと多少はうまく話せる気がします。

ホットペッパービューティーでは、美容師さんの「美容師歴」も出ているので、好みに合う美容師さんを指名しやすいなぁと思います。

そう、この指名ができるというのが、私がホットペッパービューティを気に入ったポイントです!!

行ったことのないお店に電話で予約するときって、『ご指名はありますか?』って聞かれても答えられないですよねぇ。

でも、こうやって「性別」とか「顔写真」とか「美容師歴」とか出してくれてると、だいたいのイメージがわきますよね。

これ、私にとってはすごく大事です(`・ω・´)。

それに、予約可能な日時が一覧になっているので、電話してから「その日は予約でいっぱいです」と断られずに済む!!

電話をかけるのが苦手で、かけるまでかなりの覚悟を要する私にとっては、ネット予約できるってものすごくありがたい(∩´∀`)∩!!

はたして仕上がりは!!!

・・・・そして、行ってきました美容室!!

私は髪の毛の量がむちゃくちゃ多いので、初めての美容室ではうまくいかない事がほとんどです。

でも、今回は、変にはならなかった!!(なんじゃそれ)

思い切った髪型チェンジをしたわけではなく、今までの髪型を短くしただけなので、「おおっ!!」という変化はないですが。

ヘンな頭にならなかっただけで満足です(´・ω・`)。

みなさんの口コミから、「おそらく物静かな美容師さんだろうな」と思って指名したんですが、想像通り穏やかな方でした。

私の下手な説明を、わかるまで何回も聞きなおしてくれて、感謝です。

これで入学式に切りたての髪で参加できます(`・ω・´)!!

ホットペッパービューティー初体験でしたが、とっても便利でした。

・・・・いや、転妻のみなさまからしたら、「そんなん知っとるわ!!」という話でしょうが・・・・・初めての経験だったのでブログにしてしまいました(∩´∀`)∩

ホットペッパービューティーについて詳しくはこちら・・・ヘアサロン&スタイリスト検索サイト ☆ Hot Pepper Beauty

いやぁー、今がネット社会でよかった!!

私がもし15年前に転妻だったとしたら、もっと辛い毎日だっただろうなぁ・・・と思います。

今回の美容室は結構好きだったのですが、こういうサイトの便利さを知ると、色々開拓してみたいなぁーと思っちゃいます(`・ω・´)

それではまた!!



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA