DHCのダイエットスリッパで筋肉痛・・・確かに効いてる?!

先日、DHCのダイエットスリッパ(エアーシェイプボール入り)を購入した私。

スリムなママ友さんがダイエットスリッパを履いているのを見て、ついついポチってしまったわけです。

商品が届いて、早速履いているので感想などを書いてみます(`・ω・´)

検討中の方がもしいたら、参考にして下さい!

スポンサーリンク
レクタングル大

DHCダイエットスリッパの効果!着用感は?

じゃーん。色気のない袋に入ってきました(´◉◞౪◟◉)失礼

01ce6ca94db6851749919542d2e4d56ee25df4d709

お値段990円!!(2017年2月8日まで940円)ともに税抜き価格です。

対応サイズは、22.0センチ~26.0センチです。

DHCダイエットスリッパの形状・サイズ感など

早速はいてみます。

足のサイズは23.5~24センチの私。

甲が高く、幅広の足です( ;∀;)。

普通に履けるんですが、正直に言うと、足を入れる部分がもう少しゆとりのある方が好きかも・・・。

靴下を一枚はいただけなら問題なくはけるんですが、二枚重ね靴下だと、ちょっぴり窮屈感あります。

足を入れる部分を計ってみたら、17センチ7センチでした。

(すみません、間違えていました、訂正します!)

(計り方で誤差があるかもしれません。)

表の生地は綿100%です。

51464-d01

DHCオンラインショップより)

購入時、固さが気になっていたエアーシェイプボールはどんな感じかというと・・・。

017b294bb968def9598c61868299f9e626887dabdb

ウレタンのような手ごたえで、ぎゅっと押せば潰れる感じです。

この部分が足裏を刺激するのですが、それほど刺激は強くありません。

「青竹踏み」のような刺激はありません。(`・ω・´)

DHCダイエットスリッパ・・・はたして効果は?!

このダイエットスリッパ、「かかと部分をカットしたことで、自然とつま先立ちになる」というもので、脚やお尻の引き締めを期待して履くものです。

スリッパのかかと部分に高さを出すことで、自然と体重が前にかかるんですね。

016591e4decfee40f06c2f1489393f130c5f6f4655

履いて歩くと、確かにお尻と太ももの裏側を使っている感覚があります。

すぐにサボろうとする私の体は、ついつい体重を後ろにかけようとするのですが・・・・。

そうすると、エアーシェイプボール部分が足の裏を刺激するので、
「イカンイカン(`・ω・´)」と、また前傾姿勢をとる私。

ついでに、ちょっとお腹に力を入れて歩くと、より筋肉を使っている感じがします。

筋肉を使っている感じがなぜか嬉しくて、今日はこれを履いてせっせと掃除などをしました。

そうしたら、調子にのりすぎたのか、もう太ももがだるいです( ;∀;)

意識してお腹に力を入れていたため、私の貧弱な腹筋も、使った感ありあり。

これは、確かに「ながら運動」になりそうです。

注意書きによると、階段の上り下りや、履いたまま走るのはやめた方がいいようです。

とはいえ私は、普通に階段でも使っちゃってます。

上りはキツイです(;´・ω・)

うちのアパートは、階段がけっこう長いので、最後の三段くらいは、「くぅーー」って感じです。

これでちょっとでも、ダイエットの助けになればいいのですが!!

「いやいや、普通に食事制限すれば??(;´・ω・)」という声がどこかから(おもに夫から)聞こえてきそうですが、
毎日履いて、ぜひとも効果を実感したいと思っております!!

足よ・・・・細くなれ・・・(゚Д゚)ノ

それではまた。

※参考・・・・ダイエットスリッパ(エアーシェイプボール入り)

追記!2017年6月、セールが始まりました

なんと20%オフ!!

セールは7月5日までですよー!

半年ほど毎日愛用している私・・・さすがにちょっとくたびれてきたので、新しいものを再購入します(^O^)/

このスリッパに慣れると、筋肉への負荷がクセになり、もうこれ以外だと物足りません。

(Мか?Мなのか???(=゚ω゚)ノ)

お尻もちょっと上がったような気がするし、とにかく気に入っております。

セール嬉しい。

やったー!!(笑)

※↑こちらから割引購入ページにとべます!7月5日までなのでご注意を※

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA