専業主婦の日中の部屋着・どうしてます?

ただいま専業主婦の私。

日中、家の中にいることも多いです。出不精だし。

・・・・・で、そんな時に思うのが「主婦の皆さんは部屋着はどうしてるんだろう?」ってこと。

あまりにパジャマっぽい部屋着では、生活感まるだしで宅配便が来た時に困る。

子どもに呼ばれて、急きょ外に出ないといけない時にも困る。

でも、家の中ではラクな格好がしたい!

そのまま昼寝できる服が理想です(`・ω・´)。

スポンサーリンク
レクタングル大

専業主婦の昼間の部屋着はどんなもの?

主婦の皆さまは、部屋着と外出着、分けていますか?

私はボトムスだけは分けています。

家に帰るとすぐ、ボトムスを着替えます。

家では窮屈な格好をしたくない!!

とにかく「そのままゴロゴロできる」服装でいたいのです!

ついでに急に誰かが来ても、普通に出られる恰好がいい!

・・・・あ、見栄張って「誰か」と書きましたが、ウチに来てくれるのは宅配便か郵便局の方のみです(^O^)/

と、まぁこんなわけで、「らくちんかつ、見た目もOKな部屋着ズボン」を探していたのですよ!!

で、「これはいい!!」というものを見つけたので、勝手ながらご紹介します(`・ω・´)

キーワードは、

やすい、らくちん、それなりに見える

です!!

DHCのスウェット・スリムパンツが良かった

今年私のお眼鏡にかなった商品はこちら・・・・

DHCアパレルのスウェット・スリムパンツです。

これは、「外でも着られるきれいめスウェットパンツ」というのがウリ。

細身のシルエットで、スウェットながらきれいめに履けます。

モデルさんのようにチュニックなどと合わせると、お出かけも行けそうですよね。

商品紹介ページには、「ローウエスト」と書いてありますが、お腹がはみ出ることもなくちゃんとホールドしてくれます(^^)/

生地はしっかりとした、裏起毛素材。綿100%で肌触りもよし。

ペラペラ生地じゃないので、だらしなくならずスッキリとはけます。

ウエストと裾のリブ部分も、厚手でしっかりしています。

スウェットなので、よく伸びてすごく楽チン。

でも、見た目は細身でスッキリしているので、部屋着としてはもちろん、ゴミ出しや玄関の掃除にもばっちりです。

夫が突然帰って来ても、このスウェットなら可愛いし、だらしなくならなくていいなぁと思います!

サイズ感

私は156センチ50キロ程度と、中肉中背の体型です。

ウエストよりお尻が気になる体型。そして足太いです。

そんな私ですが、このパンツはSサイズでちょうどでした。

スッキリ履きたかったのでSサイズを選んだものの、「きついかな?」と心配でしたが、おしりも太もももきつくない。

ぴったりとフィットする形ですが、スウェットなのでよく伸び、とっても楽チンです。

お昼寝もストレッチもOK!!

満足です。

2018年3月・セールになっています

このお気に入りのスウェット・スリムパンツなんですが、今セールで47%オフになっています(^^)/。

人気商品なので、ブラックはサイズ欠けが出ていますが、合うサイズがあればラッキーです。

詳しくは・・・・・スウェット・スリムパンツ

お気に入り部屋着のご紹介でした!

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA