転勤族妻、仕事始めたの?と色々な人に聞かれる

どうも、しつこいですがバザーの準備でヨレヨレになっている主婦です( ;∀;)。

息子の幼稚園、年長組は3クラスあるんですが(各クラス30人くらい)、役員は各クラス2名ずつです。

つまり、合計6人でバザーの担当コーナーの準備をしているのですが・・・。

中には当然、お仕事をしている人もいる。

バザーの準備はほぼ毎日。勿論、仕事はそんなに度々休めません。

必然的に、仕事をしていないメンバーだけでの作業が増えるわけです。

作業人数がすくない、イコール、一人当たりの仕事は増えるわけですよ。うん。( ̄▽ ̄)

結果として、毎日毎日、幼稚園に入り浸っているわけです・・・。

それはまぁ仕方ないのでいいんですけど、最近、近所の人に聞かれます。

「えぎこさん仕事始めたでしょ?」って・・・。

どうやら、最近うちの駐車場にいつも車が停まっていないから、ピンときたらしい・・・。

・・・・って、こわいよ(´;ω;`)ブワッ

しかも聞かれる相手が一人ではなく、複数回聞かれるという。

恐るべし。

奥さん、私が毎日留守にしてる理由は、仕事じゃなくてバザーの準備ですわよ・・・。

うん。無給です。( ;∀;)チーン

一銭にもならない事を、必死でやっておりますですよ・・・。

なんか、なんか、ちょっと虚しいです!!(笑)

毎日なんだかんだと予定があり、(って主にバザーの準備ですが)疲れがたまってきています。

今朝は起きて鏡を見ると、謎のシワが出現していた…。

ゴルゴ線というのでしょうか?目の下を、斜めに走る恐ろしい線です(´;ω;`)ブワッ

慌ててドラッグストアでサプリ(DHCのなめらかというサプリ)を買ってきました。

これは、お手頃価格ながら、

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • プラセンタ
  • エラスチン
  • プエラリアミリフィカ
  • コラーゲン・セラミドMKP-1
  • と、色々な美容成分がいっぺんに摂れるので、私のおたすけサプリです。

    0158a6b3b479ba8f749b035ea6b87af076318a6566

    ※参考※ 定価1,524円(一日3粒、30日分)

    2017年2月現在、キャンペーン中です。

    これを飲んどくと、翌日の起き抜けの顔はマシになっているはず。

    サプリ好きな私、色々試しましたが、長く続けて飲んでいるのはこの「なめらか」です。

    コスパよいと思う。

    ところで最近、このブログは「バザーがつらい」というワードで検索されることが多いです。

    それを見るにつけ、全国の役員ママがこの時期苦労しているんだろうなぁと、なんだか励まされます。。。。

    つらいですよね、わかります( ;∀;)

    明日も頑張りましょう、そして早くバザーよ終わってくれ!!(笑)

    それではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーリンク
    レクタングル大

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA