スキンケアをDHCからアテニアに変えたわけ

今までスキンケアはDHCのものをずっと使っていました。

でも今回、DHCからアテニアへ乗り換えしたわけです。

DHC愛用歴10年以上だった私。

そんな私が、化粧水、クレンジングオイルや洗顔料など、ほぼ全てのスキンケア商品をアテニアに乗り換えました。

DHCとアテニアって、比較されることが多いようなのですが(ネット情報)、今日は私が乗り換えに至った経緯などを書いてみます。

スポンサーリンク
レクタングル大

基礎化粧品をDHCからアテニアに変えた理由は3つ

そもそも化粧品を変えようと思い立ったのは、それまで愛用していたDHCの「軽めのエイジングケアライン」の商品が廃盤になったこと。

DHCの商品の中で、似たようなものが見つからなかったんです。

私が求めていたのは、お手ごろな価格で、30代の肌をしっかり保湿してくれる商品

色々と調べた結果、アテニアの30代向け保湿ケアラインのサンプルを注文してみました。

そこで、アテニアという企業をすごく好きになったんです!

その理由は3つ。

  1. 商品がよい(なのにお手ごろ価格)
  2. 素早い発送と丁寧な対応
  3. 使用後でも肌に合わなければ返品可能!!

商品がよかった

まずはやっぱり、使ってみて商品がとても良かったこと。

この写真は、初めて注文した、保湿ケアライン「プリマモイスト」のサンプルです。

01d5b22ec876d3afd8ee1d409d9877ca6bd8aecbaa

おまけに、ミニサイズのハンドクリームと、次回使える500円割引券もついてきました。

0148820a425d508f8fac26987ea07a121fab5cba7f
01dfca7dff8b6a02aa731e3cc5cb0a64ea44c655ba

使用して2週間。

同封の説明を見ながら、タッチングメソッド(マッサージ)も、マジメにやりました!!

013c75ea8f35eeee7867c1ae2965bcc82025f326db

これがね、使用感といい、香りといい、すごく気に入ったんです。

毎回お肌の手入れが楽しかった!

肌の調子がよくなったのは勿論嬉しかったですが、それ以上の満足感がありました。

お手ごろ価格

商品がいくら気に入っても、高すぎる化粧品は使い続けることがむずかしいです。

ワーキングウーマンならともかく、専業主婦の私・・・。

なるべく綺麗にしていたいけど、正直それほどお金をかけられない!!(悲)

そんな私の心に響いたアテニアのキャッチフレーズ!!それは・・・

一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続けます

ですよ!!

なんちゅー、主婦の心をくすぐるコピーだ。

実際に試してみて、確かにこのコピーは嘘じゃないなと思います。

上品な香りや、心地いいテクスチャー、そして美しい容器。

HPの雰囲気、カスタマーサービスの丁寧さ。

本当に「一流ブランド」を使っているような、優雅な気分でお手入れできます。

このお値段で、この商品を販売できると言うのは、やっぱりすごいんじゃないかと思います。

発送が早い・対応が丁寧

アテニアは、じつは配送までが早いんです!

オンラインショップで注文すると、タイミングによっては翌日に届きます。

我が家は九州・宮崎県だというのにッ!!

(ちなみにDHCだと、最短で注文の3日後に届くことになっているのですが、配達が遅れることがしばしばあります・・・。

まぁ、田舎なのでしかたないんですが。)

田舎住まいだと店舗になかなか行けないので、発送が早いのはとても助かります!!

「あっ、クレンジングがもうない!」なんて時、アテニアは注文の翌日~2日後には届くのでホント助かっています。

あと、美容相談室のスタッフさんが親切なのも好印象でした。

サンプルを注文したとき、「しっとりタイプ」か「さっぱりタイプ」で悩んで、美容相談室に電話したんです。

今の悩みや肌の状態を聞いてくださり、丁寧にアドバイスしてくれました。

2週間以内なら、使用後でも返品OK

これはスゴイな!と感心したのが、アテニアでは使用後でも2週間以内なら返品OKなんですよ。

勿論サンプルセットも。

使ってみて合わなかった場合、返品に応じてくれるというのは、商品への自信が感じられますね。

しかも返送料もアテニア負担ですって・・・!

すごい太っ腹ですよね。

・・・以上3つの理由によりすっかり好きになったアテニア!

しばらくはまりそうです(^O^)/

アテニアドレスリフト2週間お試しキットを購入

2017年5月現在、「プリマモイスト」のお試しキットは販売を中止しています( ;∀;)。

代わりに利用できるのが、本格エイジングケアラインのドレスリフトです。

私も試してみたい!ということで購入してみました!

(サンプルを注文できるのは初回だけなので、私は定価で購入しました)

アテニアドレスリフト

ドレスリフトのウリはハリです。

年齢と共に、平坦化してしまう肌のハリを、「縦と横」両方からサポートするというもの。

ドレスリフトの内容と使用感

美容成分50%のフェイシャルソープ

ドレスリフトソープ

モッコモコに泡立ちます。

濃厚かつクリーミーな泡です。

濃厚でしっとりした泡なのに、泡切れがとてもいい!!

洗い上がりはしっとり、なのにさっぱり。気に入りました。

とろみのあるローション

保湿成分として、ラフィノースが配合された、とろみのある保湿ローション。

ラフィノースって、オリゴ糖の一種です。粉ミルクなんかにも入っています。

このラフィノース、化粧品に配合すると、肌を乾燥から守り、潤いを保つ働きがあるそう。

確かにしっとり!

日中用乳液・デイエマルジョン

これが私は最も気に入った!

朝のお手入れに使う乳液、デイエマルジョンです。

ローションの後に使うと、肌が滑らか!!

メイク下地を塗る時に、「いつもと違う!!」と驚きました。

夜用保湿クリーム

夜のお手入れの時に使う「ナイトクリーム」。

テクスチャーは、手に取るとやや固め?と思いましたが、よく伸びる!

甘く優しい香りも大好き。

べたつきが気にならないのもうれしいです。

翌朝の肌は、しっとり、プリン!!

ドレスリフトは、40代向けのラインのようですが、35歳の私が使っても、重すぎず快適でした。

何よりも、朝、メイクするときの自分の頬の手触りがイイ!

つるりん、と滑らかに整った肌に、嬉しくなりました。

私は定価で購入しましたが、初めての方はおためし価格で買えるので、よかったらチェックしてみてください(`・ω・´)

今なら「寝る前に塗るだけ」の、ミッドナイト美容マスク”ミッドナイトモイスチャライザー”のミニサイズがおまけについてきます!

詳しくは・・・・アテニアドレスリフト
(公式HPへ)



今回は、基礎化粧品を乗り換えたという話でしたが、アテニアにハマる日々はしばらく続きそうです(笑)。

お高すぎず、続けられる基礎化粧品を探しているのなら、アテニア、結構いいと思います。

初回だけがお安い化粧品はたくさんあるけど、アテニアは2回目以降も会員割引やクーポンなど、オトクに買える機会が多いです。

キャンペーンで定期的にセールになるので、毎月ホームページをチェックしております(^o^)

すっかりアテニアのファンになった私でした。

それではまた!


2018年9月、ファンデーションもアテニアに変えました(笑)

新商品の「ジェルクリームファンデ」なんですが、つやつやで元から綺麗みたいな肌に仕上がります。

乾燥しないので、目もとにシワが出ないのもうれしい。

自然なツヤ肌が好きな方は気に入るかも。

お気に入りです。



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みみ より:

    効果あったのですねー!
    肌の調子がよくなると嬉しいですよね(≧∇≦)

    化粧品ってついつい浮気心が出てしまうので、なんだか試してみたくなりました。

    私は目の上が明らかにたるんできてるので、、、

    • うみのえぎこ より:

      みみさんへ(∩´∀`)∩

      コメントありがとうございます!!

      そうなんです、アテニアの相談室に電話したときに、
      「保湿して、キメが整うと光を反射してツヤが出る」と聞き、
      本当かいな(´・ω・`)って思ってたんですが、
      たしかになんか、最近顔が光を反射してるような気がします!!(笑)
      誰にも指摘されてないので、自分で思ってるだけですが・・・。
      その気になりやすいせいもあるかもしれません(笑)

      化粧品、浮気心出ますよね( ̄▽ ̄)
      私も基礎化粧品は定期的に替えたくなってしまいます。

      今後も、「それほど高くなく、効果が期待できる化粧品」を探し続けて行きたいと思います(`・ω・´)!!
      みみさんが教えてくれたパックも、楽天スーパーセールの時に買ってみます(^O^)/

      コメントありがとうございました!!えぎこより(∩´∀`)∩

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください