老けて見えるのか?ショックを受けた話


どうもオハヨウゴザイマス。

ちょっと、ショックなことがあったのでブログに綴ります・・・綴らせてください(´_ゝ`)

最近、子ども関連のとある集まりに顔を出しまして。

その場にいたお母さんたちで、年齢の話になったんでございます。

たまたまその場には、私と同じ年の方がいました。

仮にAさんとしましょう。

Aさんは元気で明るく、にぎやかな方。そしてカワイイ。

しかし何となく、”Aさんは私と同じ年くらいかな??”って思っていたのです、私。

ところが・・・その場に一緒にいたBさんが、目を見開いて(笑)大きな声で、
“えぎこさんとAさん、同い年なの??見えないね!”
と言うではないですか(´゚д゚`)

Aさんの方が年上に見えるということは多分ない・・・。

ということは私が老けてるという事かっ!!!( ゚Д゚)クワッ

既に倒れそうになっている私に目もくれず、更に言う事には・・・。

”Aさんの方が若いと思ってた!えぎこさんの方が年上に見える!”

ですって(´_ゝ`)

ふーーーーん。

・・・・・・。(´_ゝ`)

Aさんは、小柄で服装の感じも可愛らしく、確かに若く見える。

対して私は・・・(みなまで言うな(´◉◞౪◟◉))

ショックで咄嗟に何も言い返せなかったッス・・・。ううう( ;∀;)

スポンサーリンク
レクタングル大

老けて見える原因は何か?

ところで、年齢より老けて見える原因ってなんでしょうね??

お肌??

服装??

別に、すごく若く見えて欲しい!というわけではないけど、老けて見えるのは悲しいなぁ(´・ω・`)

私の場合、カワイイ服装っていうのは、無理なので(顔だけ浮くし)
お肌の手入れを頑張れという事か・・・???

一方、私があまりにも暗く落ち込んだからか(笑)、

Bさんはあわてて、
”えぎこさんはしっかりしてるから!!だからAさんより年上に見えるのよ!!( `ー´)ノ”
と言ってくれたけど・・・別にしっかりしてないし(笑)

完全にフォローです。(笑)

失意のまま(笑)家に帰り、昔からの友達に電話してみた。

”若く見えるとか、老けて見えるとかの原因って何だと思う????”( ;∀;)

友達はひとこと、
”覇気でしょ!!!!(`・ω・´)”

ですって!!

覇気がないのか?私・・・( ;∀;)

その夜、顔パックしたのは言うまでもありません。

え??気休め??(笑)

チクショーー!!

Bさん!!今に見ておれェええ( ;∀;)

結論

女性にうかつに年齢の話をすべきではない( ;∀;)。

しばらく立ち直れそうにないえぎこでした。

聞いてくださってありがとうございました(ノД`)・゜・。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 0353 より:

    私も若くは見られません( ̄▽ ̄)
    だってもうほうれい線あるもん( ´ ▽ ` )ノ
    眉間のシワも既に10年選手だもん( ´ ▽ ` )ノ

    えぎこさん、きっといつか見た目年齢と実年齢が逆転する日がきますよ、、、
    そう思わないとやってられーん(笑)

    • うみのえぎこ より:

      0353さんへ(∩´∀`)∩
      ありがとうございます( ;∀;)
      見た目年齢と実年齢が逆転する日・・・
      ああ、来てほしい( ;∀;)できればなるべく早く・・・。

      今夜もシワにクリームをぬりぬりします(笑)
      えぎこ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA