眉間のシワ対策にアイマスクが良かった話


突然ですが34歳主婦の疑問です。

30代の皆さん、眉間のシワって気になりますか??

眉間のシワ、これは表情のクセ(眉をひそめる等)が大きな原因らしいので、
年齢に関わらず、ある人はあるし、ない人はない・・・みたいですね。

えっ、私ですか???

ハイ、気にしてる人です(`・ω・´)シャキン!

しかも結構、いやすごく気にしています(笑)

と、いうわけで今日は、
私と眉間のシワの戦いの歴史と眉間のシワ対策についての話です!!

興味がある方、お付き合いください!!

スポンサーリンク
レクタングル大

眉間のシワ対策にアイマスクが良かった。

私と眉間のシワのお付き合い

そう、あれは28歳の冬。

当時私は、第二子を出産した直後でした。

上の子は2歳で、イヤイヤ期真っ只中。

夫は当時から出張ばっかりで家にいなかったため、毎日お風呂はバッタバタでした・・・。

季節は冬、子ども二人が湯冷めしないためには、母の私が頑張るしかない(`・ω・´)

そんなわけで、お風呂上り。

自分は真っ裸のままで、とにかく二人の体を拭いて、パジャマを着せる!!

もう必死でした。

そして、風呂上りは上の子のドライヤー&下の子の授乳。

(3800グラムで生まれ、デカいためか、ものすごくお乳を飲む赤ん坊だった。)

そうこうしているうちに、自分の顔に化粧水を塗ることを忘れる・・・。

そんな毎日。

これは20代だからこそ出来たことでしょう。今なら顔にヒビが入るわ。(ノД`)・゜・。

そんな日々の中、夜中の授乳で寝不足だったせいもあるのか、ある朝、ヤツは突然現れたのです・・・。

私の眉間に・・・・・(´◉◞౪◟◉)

この時はまだ、ヤツ(=しわ)は乳液などを塗れば消えるような状態でした。

しかしその後、年齢とともに、だんだんと出現する日が増えていったのです。

シワの深さも深くなっているような気がして、私は焦り始めました。

眉間のシワに試してみたアレコレ

眉間のシワの出現に焦った私は、色々と試してみました。

情報源は、ネットと義母です(笑)


  1. 医療用テープでシワを伸ばして寝る
  2. 顔面オイルマッサージ
  3. アイマスクして寝る

は、ドラッグストアで売っている医療用のテープで、眉間のシワを伸ばした状態で寝る、というものです。

情報源は義母です(`・ω・´)

義母は、アラ還に見えない若々しい人なのですが、美容にも力を注いでいて、
時々こういうプチネタを伝授してくれます(∩´∀`)∩

これ、お義母さんには効いたらしい。

義母いわく、”既に定着してしまったシワには効かないけど、出来立てのシワには効果あり”だそう。

しかし、これ、ネットで検索すると、”やめた方が良い”という意見もありまして。

かぶれる事もあるそうだし、皮膚を引っ張ることによる刺激がよくないという指摘も。

そんなわけで、何度か試しましたが、継続する勇気が出なくてパス。(´っ・ω・)っ

は、顔にオイルなどをつけて、眉間を中心にマッサージするというもの。

これは、気持ちいいので時々しますが、なんせ面倒くさがりの私・・・。

毎日は続かない(´◉◞౪◟◉)

でも、気持ちいいので気づいたらするようにしてます。

これはDHCのHP(DHCオンラインショップ)で見つけました(∩´∀`)∩

今すぐ始める脱・老け顔マッサージ

そして、アイマスク!これは今でもやっております!

手軽だし、眉間のシワだけでなく、目の下の乾燥にもいい感じです。

アイマスクをつける前に、しっかりクリームやオイルを塗って、いざ装着。

ネットの記事だったと思いますが、
寝ている間に明かりをつけていると、眩しくて顔をしかめてしまい、シワの原因になる

というのを読んだのです(´◉◞౪◟◉)

シワだけでなく安眠のためにも、寝る時に明かり(常夜灯など)をつけない方が良い、というのはよく聞きますが、
正直、小さい子どもがいると、難しいですよね。

赤ちゃんがいれば夜中に授乳したりするし、子どもの蹴とばした布団をかけなおしたり、トイレに連れて行ったりするし。

あと子どもが真っ暗だと怖がったりね。

そんなわけで、真っ暗な部屋で寝るのは無理なので、アイマスクで自分だけ真っ暗な環境を作ろう!!と思ったわけです。

アイマスク、色んなのがありますが、私が使っているのはコレ。

IMG_4184

DHCの、保湿しっとり・アイマスクです(´っ・ω・)っ

だって商品名が、”保湿しっとり”デスヨ。買っちゃう買っちゃう(´◉◞౪◟◉)

DHC保湿しっとりアイマスク・私の使い方

コレ、眉間だけでなく目元も保湿してくれるので、翌朝目の下がフワフワ。

冬場は特に、あったかいのもあり気に入って愛用しております。

使い方としましては、気になる眉間にクリームやオイルなどをしっかりと塗り、このアイマスクつけて寝ます。

それだけです(`・ω・´)。

ゴムバンド部分も柔らかい素材で、痛くないしキツくない。

肌あたりもふんわりしていて、目元がホンワカ温かい。

気持ちいいです。

ここでひとつだけ注意すべきは、髪の寝ぐせです。

形状上、やはり髪に寝ぐせが付きやすいような気はします・・・。(;´∀`)

私の髪の毛が剛毛&ショートヘアだからかも分かりませんが。

眉間のシワと寝ぐせ・・・。

どちらを優先させるかというのは、人によると思いますが、私はとにかく眉間のシワを消したいのだ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

こうしてアイマスクを装着してしっかり寝た翌朝、私の眉間はつるんと穏やかです。(∩´∀`)∩

アイマスクで電気の明かりが遮られるのがいいのか?

それとも保湿されるのがいいのか?

温かくて気持ちよく眠れるのがいいのか?

個人的には、やはり保湿の威力かな?!と思っています。

とにかく、このマスクをするようになって、私の眉間のシワはかなり薄くなりました。

ただし極端に寝不足だったり、めちゃめちゃに酒飲んだりすると、ヤツは現れます。私の眉間に。

そんなわけで、これからもヤツ(=シワ)との戦いは続くのでありましょう。

また良い方法を見つけたら、追って報告する所存であります。

ちなみに、スキンケアはこちらです・・・・ミッドナイトモイスチャライザー

これ、めっちゃ気に入ってます。

起きた時の肌、すごく調子いいです。

アテニアのコンセプト、「一流ブランドの品質を1/3の価格で提供することに挑戦し続ける」というのは、ダテじゃないなと思います。

アテニアのミッドナイトモイスチャライザーで鼻の下のカサカサが治った
どうも、乾燥と戦う主婦です(`・ω・´)!! 33過ぎてからというもの、とにかく肌の乾燥が気になります。 特に鼻の下!! 私は鼻の皮膚...

2016年11月9日、ずっと品切れだったアイマスク再入荷していました!

今年のバージョンはデザインが可愛いです(∩´∀`)∩

私は今年、こちらのシルクの、マスク一体型ネックウォーマーを買ってみました!

これで口周りもしっとり。

アイマスクで目の周りを保湿しつつ、マスク型ネックウォーマーで口周りの保湿。

完璧っす。( ̄▽ ̄)

ではでは、明日の朝眉間にヤツが現れないように、そろそろ寝ましょうかね・・・(´っ・ω・)っ

みなさま、よい夢を・・・。

お付き合いいただきありがとうございました。

おやすみなさい!!

※追記※

シルクネックウォーマーの使い心地についての記事はこちら・・・

やっと再入荷!!DHCシルクネックウォーマーでしっとり安眠したい
※11月1日追記しました※ どうも、幼稚園の役員の仕事に追われてヨレヨレになっている主婦です(´;ω;`)ブワッ 運動会が終わったと思...

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA