国産はちみつは高いから、我が家はこれです「てんさいオリゴ」

どうも暑いですね・・・。

暑い時はつめたーく冷やした水に、はちみつとレモンを入れて飲みたい!!

・・・・はちみつは健康にいいというしね。砂糖よりもヘルシーだと聞くしね。

でもさ、ぶっちゃけはちみつって高くないですか???

中国産のものはお買い得なものもあるけど、国産はちみつは高い!!

※こちらは8月3日9時59分までの限定価格だそうです※

これはかなりお得な商品のようですが、総じて国産はちみつって高いですよね(。-_-。)

日常的に食べるには、庶民の我が家にはハードルが高いぜ。

中国産のものを買えばいいのかもしれないけど、・・・・ホラ、イメージがね。ごにょごにょ。

というわけで、これまでカナダ産のものを買ったり、時々奮発して国産はちみつを買ったりしていたのですが。

いいものを見つけてしまった!!

スポンサーリンク
レクタングル大

北海道てんさいオリゴをはちみつがわりに使っています

それはこれ!!

01b5831461ac43b82b3611bae06625909a28ddf275

北海道てんさいオリゴ 500g
です(´・ω・`)

今調べたら、Amazonだと500グラム612円で売っておりますが、私は近所のコスモス(九州にはいっぱいあるドラッグストア)で、690円ほどで買いました。

てんさいオリゴってなんだ??という話ですが、「てんさい糖蜜100%のオリゴ糖シロップ」ということです。

北海道てんさいオリゴは甜菜(さとう大根)で作った甘味料

てんさいオリゴの裏側にはこんな風に書いてあります・・・。

0153b7e679525fc25d2471b8897211f91cbe170f38

●本品は、北海道特産の甜菜(さとう大根)からつくったおいしい甘味料です。また本品には、甜菜由来の熱や酸に強いラフィノースなどのオリゴ糖が含まれています。

●オリゴ糖は有用菌のビフィズス菌の繁殖を助けます。

ふむふむ。

ちなみに、甜菜糖にはカリウム、カルシウム、リンなどさまざまなミネラルが含まれているそうです。

そして原料は北海道産のてんさい糖蜜100%。

ね、なんだか良さそうです。

お味のほうは?さらっとした甘いシロップです。

気になるお味ですが・・・。

はちみつのような風味はないです。

サラッとした甘いシロップ。

パッケージには、「てんさい独特のにおいがすることがあります」と書いてありましたが、私も子どもも、あまり気になりませんでした・・・。

というか、「においってどれ???(´・ω・`)」というレベルでした。

鈍感なのか??

レモンと一緒にドリンクにするほか、パンに塗ったりヨーグルトに混ぜたり、すっぱい柑橘類に混ぜてデザートにしたり、我が家では大活躍しています。

国産はちみつよりかなりお安く、気軽にじゃんじゃん使えるので重宝しています。

はちみつの風味がお好きな方にとっては、物足りないかなと思いますが、うちはこれで十分です(`・ω・´)。

今年の夏は、てんさいオリゴとレモンで、ミネラルとオリゴ糖とビタミンを摂取します(`・ω・´)。

※コスモスでは、ジャムやはちみつがあるコーナーに置いてありましたー。

それではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA