ずぼら主婦が昼寝の前に必ずすること

夏休みですねぇ。

サンダルで帰宅した子どもたちが、裸足で家の中をうろうろしていますよ。

なんか、家の中が砂っぽい。

色んなところが謎に黒ずんでいます( ̄ー ̄)

ところで、私は自他共に認めるズボラ主婦。

日々の生活に「ゴロゴロ昼寝する場所」は欠かせません。

そんな私のお気に入り「ゴロゴロスペース」はこちら。

01142517c1dabeac47194b865104ad1374ff3a3405

・・・・廊下です(`・ω・´)。

いやね、うちは狭ーい賃貸アパートなんですがね、風通しはものすごくイイんですよ。

なんせ畑の真ん中の物件ですからね。

この廊下は、南のリビングと、北の子ども部屋の真ん中にある、やたらと広い(2畳ぐらい?)廊下なんです。

ここがね、風が吹き抜けてとっても気持ちイイんですよ。

クッションとkindle(Fire タブレット 8GB、ブラック)を持ち込んで、ここでゴロゴロするのが至福の時なのです。

私にとっての大事な場所!!ここが砂で汚れるのは許せませんぜ(´_ゝ`)

というわけで、夏休み中の(そして昼寝の前の)私が手放せないもの・・・それはこちら。

01ec7516cb2096a981e42ee193cd9c93511471321c

そう、アルコール除菌スプレーです!!

スポンサーリンク
レクタングル大

キッチン用アルコール除菌スプレーは小さい子どもがいる家の掃除に大活躍

そもそも、掃除にキッチン用アルコールを使いだしたのは息子が赤ちゃんの頃。

息子、とにかく床を舐めるのが好きだったんです(´;ω;`)ブワッ

その頃まで、「二度拭き不要」の掃除用スプレーを使っていたのですが、床を舐めると思うと使うのが怖くてですね。

「お皿にかかっても大丈夫」だという、アルコール除菌スプレーで拭き掃除するようになりました。

アルコール除菌スプレー、床の黒い足跡・汚れがよく取れます

このアルコール除菌スプレー、意外なことに床の汚れがよく落ちます。

毎日階段を拭いていますが、毎日このぐらい汚れが落ちます・・・( ;∀;)

01e3e261ef4699ffd823e85c5c5412ea111e4d27fc

拭いた後は、ヌルヌルせずスッキリ。

アルコール独特の香りも何となく「綺麗になった!」という感じがして好きです(笑)。

うちでは床掃除のほか、トイレや洗面所の掃除などもこれを使っています。

愛用歴長いのに今更気づいた!!イオン・トップバリュのものが安い!!

このアルコール除菌スプレー、我が家はカビキラーのものを愛用していたんです。

Amazonで買うと安いのです。

・・・しかし!!昨日知ってしまった!!

イオンのトップバリュのものが安いと!!!

成分に違いはありますが、なんとボトルは194円(税込み)。

詰め替え129円(税込み)。

01e0b6c4375f7edf05b9bab963b745744ca9039549
イオンのオンラインショッピングサイト ~ おうちでイオン イオンショップ ~

※ただし、カビキラーのものは100%食品・食品添加物原料の表示がありますが、トップバリュのものにはありません。※

や、やすい。

喜んでたくさん買ってきました。(´_ゝ`)

これで今日も、マイ・ゴロゴロスペースをせっせと拭き掃除するのです。

床を拭いて、すっきりさっぱりしたマイ・スペースは快適です。

ほんのりアルコールのにおいがして、床はさらさら冷たく、寝ころぶととても気持ちがいいです。

窓から涼しい風が吹いてきます。雨のにおい。

子どもたちはパパとオセロをしています。←あんたも参加しろ。

今日は小雨が降っており、罪悪感なくゴロゴロできる、私にとってはありがたい日曜日です(`・ω・´)。

さぁ、今からマイ・ゴロゴロスペースで、心ゆくまでゴロゴロします。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA