セールで無駄買いしないために!「わたしに似合う美人服の見つけ方」

突然ですが、33~34歳って服装に悩む時期じゃないですか??(=゚ω゚)ノ私だけ??

32歳くらいまでは、20代後半の路線で何となくイケル、ような気がする。

しかし、33歳・・・。

何となく漂う、「服と顔が合ってない感じ」!!

個人的な感想ですが、私が似合わなくなった服といえば、

  • パフスリーブ
  • ウエストに切り替えがあって、裾がフレアになったトップス(ぺプラムっていうの??)
  • ネイビーのギンガムチェック
  • です。

    服自体は傷んでいないので、捨てずに仕舞っていたんですが・・・・取り出してみて唖然。

    に、にあわねーーー(´◉◞౪◟◉)

    思わず笑っちゃうほどの「服と顔のミスマッチ感」です。

    ※注意※私が似合わないというだけで、30代でもこれらの服が似合う方は大勢います。念のため。

    スポンサーリンク
    レクタングル大

    30代、似合う服が変わってきた!失敗しないために勉強しました

    30代になって、服の購入で失敗することが増えた

    そう、なんだか30代になってからというもの、服の買い物で失敗することが増えたのです。

    20代の頃は大好きだった、レモン色やミントグリーンのニットがなんか似合わない。

    お気に入りだったピンクのブラウスを着てもいまいち可愛くない。(あ、もとからというツッコミは無しでお願いします)

    グレーのコートを着た時の顔色が悪く感じる。

    試着室では、ライトの加減か「うんうん、いいんでない?」と思うんだけど、実際に着始めるとイマイチしっくりこない。

    そんな感じで、かんぺきに「服装迷子」になっていました・・・。

    特にネットでの購入が難しい

    さらに、今の家に引っ越してきてからというもの、悩みはもっと深くなりました。

    だって、繁華街までが遠いよ!!

    市内にショッピングモールとかないよ!!

    必然的にネットでの購入が増えます。そして失敗も増える・・・・( ;∀;)

    モデルさんが着ているといい感じなのに、私が着ると別物だよっ!!

    結果として、「買ったけどイマイチ気に入らない服」がどんどん増えるという有様です。

    こ、これは何とかしないと!!!

    というわけで、一度キホンをちゃんと勉強することにしました。

    真面目だけが取り柄の女です(`・ω・´)きりっ

    「おしゃれが苦手、センスがなくても大丈夫」

    そんな私が、おしゃれの教本として選んだのがこちらです!!

    おしゃれが苦手、センスがなくても大丈夫! わたしに似合う「美人服」の見つけ方!!カラープロデューサーの、今井志保子さんという方の本です。

    これ、よかったです。

    私のような「おしゃれ苦手」『センスなし』の女にも理解できる本でした。笑

    この本では、

  • カラー
  • デザイン
  • の両面から、自分に似合う服の見つけ方がレクチャーされています。

    似合うカラーは、肌や目の色、唇の色などから判断。

    似合うデザインは、「顔だち診断」や、似ている芸能人などで判断していきます。

    コーディネート例も載せてあるのですが、奇抜だったり難しいコーデではなく、取り入れやすい感じです。

    私のような「迷子」にはありがたいシンプルさです。( ̄▽ ̄)

    この本のおかげで失敗が減ったよ!!

    この本を購入して、買い物の前にはしっかり読み返すようにした結果。

    買い物の失敗が減りました・・・(ノД`)・゜・。うれしい

    元がおしゃれサンではないので、本に忠実に買い物をしています。

    たとえば・・・・

    本によれば私に似合うのは、「黄色がベースにある色」で、「直線的でクールなデザイン」なのです。

    (そりゃ、ぺプラムやギンガムチェックが似合わないはずだ・・・。若いころは若さの勢いで着られたんでしょうね。)

    だから、ピンクを選ぶなら、桜色よりコーラルピンク。

    首のかたちは、ラウンドネックよりもVネック。

    フレアスカートよりタイトスカート、丸いバッグより四角いバッグです。

    ネックレスなども・・・。

    下に長く垂らすタイプはイケルけど、

    01551a3c77f3f64bba6bbc3fd205ee394107211dce

    丸い形のデザイン、横に幅広のデザインはまったく似合わず。( ;∀;)

    011c03ec73620efdb011fc1858d3e5956d8a451523

    とまぁ、こんな感じで、今までいかに無駄な買い物をしていたか思い知りました。

    もったいない・・・・( ;∀;)

    でも、まぁ今後の無駄買いを防げてOKだと思うことにします。

    まとめ・セールの季節ですが・・・

    そろそろどのメーカーでもセールが始まってきましたね。

    私は、店が遠い&子連れで買い物は苦行という理由で、ネットでの参戦になりそうです。

    試着できないので「まったく失敗ナシ」というのは難しいけれど、
    この本を片手に、上手に買い物したいと思います(`・ω・´)!!

    (あ、夫には内緒で・・・。笑)

    みなさんもセール楽しんでくださいね(∩´∀`)∩

    それではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA