ボーナスは、目の前を素通りするの巻

なんだか、ニュースによれば今年はボーナスが増額した企業が多いとか??

景気のいい話で何よりです。

うみの家もありがたい事にボーナス頂きました。

小さい声で・・・特に例年に比べて多くはないぞ・・・・

しかし先日、夫と話し合った結果。

この夏のボーナスは、目の前を素通りすることが確定しました・・・・( ゚Д゚)嘘だと言って

スポンサーリンク
レクタングル大

我が家の車は9年目。色々とメンテナンスが必要な時期ですよ・・・。

そうなんです。車なんです。

以前に、保険の営業の方に聞いたんですが、日本人の平均的な車の乗り換え時期ってだいたい8年くらいだとか。

4回目の車検の前に乗り換える人が多いんでしょうかね。

うちは今年4回目の車検だよ・・・( ゚Д゚)

我が家でも、車を買いかえるかどうか??という話をしました。

しかし、そのタイミングは今じゃない!という結論に。

なぜかと言うと・・・・。

  1. 子どもが小さいので新しい車がすぐ汚れるだろう
  2. いまの住居のナンバーをつけるのが嫌だ(夫が)
  3. そもそもお金がない

・・・このような理由です。とくに3番が大きな理由!!(ノД`)・゜・。

車検代&タイヤ交換費用

そんなわけで、買い替えはせず車検を受けることに決定。

なので、まず必要となるのは車検代ですね。

さらに、最近タイヤの劣化がやばすぎる!!

仕方なくタイヤ、見に行ってきましたよ・・・。

私は全然知識がないんで、車屋さんと夫の意見そのまま。

売れ筋だという、ダンロップのタイヤを購入です。エナセーブというやつ。

ついでに、エンジンオイルとフィルターも交換した方がいいと。

で、お支払い。

金額7万円・・・・・Σ(゚Д゚;

た、たかいの??安いの??それすらも分からん(笑)

夫曰く、「かなり値引きしてもらったから、安いと思うよ。」ですって。

自動車保険と生命保険の引き落としもあるよ

そして保険。

自動車保険(3万円強)と、家族全体の生命保険類。

毎年、ボーナスの後すぐ引き落としがあるんですよね・・・(ノД`)・゜・。

ああ、悲しい。

我が家のボーナスさん、通帳の上をただ素通りしていきます。

仕方がない支出とはいえ、ホント、生きていくのってね。大変ですよね。

まぁ、とはいえ。

ボーナスのおかげで今年も滞りなく支払いができるんですから、ありがたい事ですね。

こんな感じで、夏のボーナスを通帳のうえで見送った我が家でした( ;∀;)さよーならぁー

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 0353 より:

    一緒です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    ボーナスは通帳の上で確認したのみで、これから怒涛の支払いが待ってます( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    我が家も保険が主ですよ( ̄▽ ̄)

    それにしても、ボーナスまで税金取るなんて、日本って本当にひどい(T ^ T)

    • うみのえぎこ より:

      0353さん( ゚Д゚)・・・お宅もですかっ!!!!
      なんか、本当、家庭を維持していくのって大変ですよね・・・・。
      ボーナスの税金はひどいですよねぇ。額面の金額がそのまま貰えたらもうちょっと心と財布に余裕ができるのに(`・ω・´)

      保険、高い高いと思うけど、なくすのは不安な心配性の私です・・・。
      えぎこより(∩´∀`)∩

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA