転勤族の妻・仕事しないかと誘われるの巻

タイトル通りなんですが。

顔見知り程度のママさんに仕事しないかと誘われたのです。

いつも子どもの習い事で一緒になるママさんです。

今まで、何度か「前職は何だったの?」とか、「どうして働かないの?」とか、仕事について聞かれることは度々あった人なんですが。

(そしてそのたびに、不審に思っていた私・・・( 一一))

どうもその方が勤めている企業では今、人手不足らしく、会社から頼まれて働ける人を探しているらしい。

「転勤族だし、子どもが具合悪い時に預ける先がないから。」と言ったのですが、

「それでも大丈夫!」と、アレコレ説明してくれたのでついつい真剣に聞いてしまった(゜_゜>)。

だって、「転勤族で子どもの預け先がないのに正社員で働ける会社」って、どういう会社?!って思いません??私だけ?(=゚ω゚)ノ

その方によれば、「この業界は子ども最優先で休みがとりやすいの。働き方を自分でデザインできるからママ向きなのよ!」とのこと。

ど…どんな会社かしら。どきどき

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤族の妻でも大丈夫な仕事?その会社とは生命保険会社だった

結論から言えば、その方のお勤め先は生命保険会社でした。

つまり、保険の営業ですね。

生命保険の営業って、ノルマがきつそうなイメージがすごくありますが、そうでもないらしい。(←その人いわく、です)

生命保険の営業をするにあたり必要な資格(生命保険募集人資格、FPなど)は、取得を会社がしっかりサポートしてくれるから・・・との事。

さらに、子どもの用事を優先させるよう、上司の方がフォローしてくれるそうで、参観日なども普通に参加できるらしい。

また、基本給は13万円ほどだけど、出来高によってそれにプラスされるので、お給料は結構いいんだとか。

ほえー。そうなんですか・・・。

そしてこのお仕事の素晴らしさについて熱くアツク語ってくれました。

2秒くらい考えた。( ̄ー ̄)考えるんかっ

・・・・・・いやいや、でもね。

私、自分が客の立場だと思って考えてみると、すぐに転勤しちゃうセールスレディとか、イヤだ。(笑)

なので勿論、「せっかくですがごめんなさい。」とお返事しました。

その後、ちょっと世間話したところで習い事が終了したので帰宅しました。

でも、帰宅する車の中で冷静に考えて、2秒間真剣に考えた自分を恥じました(笑)

だってそもそも、今の生活だけで日々いっぱいいっぱいな私。

これにプラスして、勉強して、スーツ着てお客さんを回るなんで、想像しただけで無理すぎて吐きそうです。

いや、その前にこんなにコミュニケーションに問題がある私に保険の営業なんて。

無理、という言葉では言い表せないほど無理だわ(゜レ゜)

そのママさん、「この仕事、えぎこさんにピッタリよ。」と言っていたが・・・。完全なる人選ミス。

そんなことがあった今日は、「私って本当は働きたいのかなぁ。私ってずっと専業主婦なのかなぁ。」と、いつものモヤモヤについて考えています。

現実を見ると、今の私に仕事は無理なんですけどね。

つい考えがフラフラしてしまうけど、今の自分がしなければいけない事、したい事というのを、きちんと意識して、今の幸せを自覚しなきゃなぁ。

そんなことを思った夕方でした。

それではまた。

【広告】お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 0353 より:

    完全なる人選ミスって(≧∇≦)
    吹きました(≧∇≦)

    きっとね、えぎこさんの人柄みてるんですよ( ・`ω・´)キリッ
    だから、人選ミスではないですよ(*^^*)

    しかし、仕事から離れて早、10年、、、?
    もう社会復帰なんて絶対に出来ない気がする( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    どうしよう。。。
    私も働きたいのか働きたくないのかよくわからん笑

  2. うみのえぎこ より:

    0353さんへ(^O^)/

    優しいフォローありがとうございます・'(*゚▽゚*)’

    人柄…うーん、うーん、全く自信なし…。
    でも折角なので有難くそういう事にさせていただきますm(_ _)m(笑)

    私も社会復帰できる気しません!!
    お金は欲しいけど…( ̄▽ ̄)
    この先も、同じネタで何度も何度も悩むんだろうなーと、自分で思います( ̄▽ ̄)

    えぎこより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA