今年の目標(いまさら)


スポンサーリンク
レクタングル大

今さらながら今年の目標、したいこと。

もう2月も終わりなので、今さら感ありまくりなんですが。

私にとっては、この春は転勤がないとハッキリ分かった今、
やっとスタートしたような、そんな感じなのです(;´∀`)。

そんなわけで今年の目標、したいこと。

クローゼットの中を似合う服だけにする。

これが第一の目標?!って感じですが、私にとっては問題なのです(´_ゝ`)。

今の住まいに引っ越してから、お店がないので服はほぼ全てネット購入です。

現物を見ずに買うため、勇気が出ないこともあり、
まぁーークローゼットの中が似たような色合いで埋め尽くされております( ゚Д゚)

白、グレー、紺・・・エンドレス!!!

しかも、白やグレーや紺って、物によって色合いが全然違いますよね。

以前に、”オフホワイト”表示のカットソーをネットで買ったら(ビビりの私、店名は伏せよう。)
”薄いねずみいろ”の服が届いて目を疑いましたよ・・・。

オフホワイト、こんなに広範囲をカバーするの?!( ゚Д゚)みたいな・・・。

こういうの、ホント多くて。買ったのに一回しか着てない服とか、あります・・・・・( ;∀;)

ただでさえ大雑把で、家計管理がなってない私。

こんなところでムダ金を使ってる場合ではない!!!(`・ω・´)

それから、”すごく安いから買っておこう。”というのも、私のよくあるパターン。

でもね・・・すごく安くなってるものって、やっぱり安くなる理由があるんですよね。

そろそろこの流行も終わる、という服とか、素材や着心地や形がイマイチとか。

こういうのも無駄ですよね。

しかも、そうやって買っちゃった服を無理やり着ていても、
気分がまったくアガらない!!むしろ人に会いたくない!!

こういうの、もう、本当に嫌で(ノД`)・゜・。

(つまり失敗が多いというわけですね)

というわけで、

クローゼット美化計画

  • ネットで気軽に安い服を買わない
  • ネットで買う場合は返品できる店て!
  • 着ない服、似合わない服は処分する!
  • こんな感じでクローゼットの中をキレイに整理して、
    ”似合わない服を着る”のを辞めようと思います!!!(`・ω・´)

    まずはブラックホールと化している、私のクローゼットを断捨離せねば。

    (余談:今住んでいるアパートは、居住部分は狭いのに、クローゼットがむちゃくちゃデカイ。

    大人が布団敷いて寝られるくらいデカイ。)


    2016年、新しいブログもこうして始めたことだし、
    クローゼット美化&私の美人化計画(笑)頑張ろうと思います(`・ω・´)

    ネットだから顔が見えないことをいいことに、美人化計画とか言ってます(`・ω・´)キリッ

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA